ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大腿骨骨折

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、88歳の 老人ホームに入所中の義母が 椅子から滑り落ちて 右大腿骨を骨折し、 整形外科病院に救急搬送された。 現在 手術が行われており、 私は家族…

カーブスとリフォーム

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先月から、カーブスに通いだした。 入会以降、トレーニング️5回。 昨日あれこれ測定していただいたところ、 体験日より、 わずかだが体脂肪は減り、筋肉…

カーブス初体験!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 ワタクシ、カーブスに入会しました この広告を見て 体験時間を予約して 昨日17:30〜 カーブス体験に行ってきました! ⭐️服装 Tシャツ ジャージ 運動シュ…

私の関心事=「日本保守党」&「リフォーム」

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 本日は晴天なり☀️。 夜勤を終え‍⚕️、 洗濯掃除を済ませ、 百田さん有本さんが立ち上げた 「日本保守党」の結党会見を見た。 日本保守党の動向は、今の私…

還暦過ぎての同窓会 in 博多

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 リフォーム準備でバタバタする中、 先週土日は福岡で開催された 中学校の同窓会に行ってきました! まず九州号で博多へ →大阪から来たJちゃん、Kちゃんと…

反抗期の息子からのプレゼントに泣いた日

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 リフォームに向けて、 毎日、断捨離を続けている。 今日は、フリーマーケットの方に、 こちらを引き取って頂いた。 イーゼルは420円だった。 子どもたち…

芋はまんだかな?(収穫月の思い出)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 自宅から見た19時ごろの十五夜のお月様。 毎年この日は、故郷の 「芋はまんだかな?」という行事を思い出します。 私の故郷には、作物の収穫を神様に感謝…

あぁ辛かった 怖かった

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 不注意で、 就寝中に使うマウスピースを ワンコにかじられてしまった(´°‐°`) 歯医者さんに相談に行くと、 メンテナンスをした後、 マウスピースを作るそ…

安芸高田市議会VS石丸市長👀

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 このところ安芸高田市議会の動画を見すぎて、 昨日はなんと 石丸市長が夢にまで出てきた https://youtu.be/pNStwL6czKw?si=dcR34rTzEDSUtbSH 内容はとい…

フリマの見積もり。(リフォーム準備)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は多忙な夜勤明けだったので、 泥のように眠っており、朝方気温が下がったのにも気づかなかった。 ベッドの隅でまぁるく縮こまって目を覚ました。 ワ…

思い切った断捨離

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 「リフォームの機会に思い切った断捨離をしよう!」 と動き出した。 義実家の荷物の処分費(45万)に驚き、 できるだけものは少なくしようと肝に銘じた。…

家を売るにもお金がかかる⁉︎\(°・°

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 築34年、6LDK、土地70坪の 佐賀県の実家の売却に関するいろいろな手続きが終了しましたので、 書き留めます。(義両親は老人ホーム入居中) 1、経過 ①5月…

家族にしかわからない問題がある。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日はOFF。 激しい雷と雨音で目が覚めた。 隣で寝ていたワンコがぶるぶると震えていた。 最近、雨が多い。 通勤時の雨は苦手だが、 予定のない休日の雨…

働き蜂🐝の夏の思い出。ハウステンボスガーデンプール。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日はOFF。 午前中に幾つかの用事をダッシュで済ませ、 午後は娘とハウステンボスのガーデンプール⛱️へ。 考えてみると春以来のハウステンボス。 私にと…

家のリフォーム計画 始動

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 9月になった。 毎日が目まぐるしく過ぎていく。 今の関心事は築28年を経過した我が家のリフォーム。 もともとは、 「定年退職後(3年半後の予定)にリ…

楽しいバドミントン🏸2回目終了。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今、お昼休みです エネルギッシュなハイビスカスに 見送られて今日も出勤してきました! 今日の仕事は程よい忙しさ 昨夜、職場の部活(バドミントン)に 参…

お盆とカキ氷🍧

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 お盆ですね。 我が家では、7年前に亡くなった ワンコをお迎えするために、 13日には玄関に、 迎え火を焚きました。 1年ぶりに帰ってきてくれたであろ…

バドミントン部、再始動!!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 私の職場には、以前 バドミントン部がありましたが、 参加できる人が少なくなり、 数年間休止していました。 今年度に入り、若いスタッフから 「バドミン…

母と軍艦島を見に行きました!🚗

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 実家の母が、術前検査のために 島から我が家に来ています。 一昨日は、お休みでしたので、 「軍艦島をみたい!」 という母のリクエストがあり、 母と娘と…

我が家から巣立ったセミにエールを!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今朝は、台風の影響で曇り空。 写真は、我が家から巣立ったセミ達のぬけがらです。 頑張って飛んで行ったのですねぇ。 どうか 良い、一生でありますよう…

手術が決まった母と、鰻屋さんへ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです 忙しさにかまけて ブログの更新をかなりサボっていました 頭の体操の為にも、 頑張って更新しなくちゃと 思ってはいるのですが… 何年も更新を続けている方は、 すごいな…

老いを受け入れて生きる

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです 雨の日曜日です☂️ 仕事もプライベートも 何かと多忙で 余裕のない日々を過ごしております 最近 『いろんなことについて処理能力が落ちたなぁ』 と感じます。 そこで、 自…

アイマッサージでリラックス♡

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 最近、 夫の実家の売却準備、 仕事、 家事や家の用事も山積みで、 疲れ果てて 気持ちが沈んでいます 『やるき』がでないのですが、 なんとかかんとか 頑…

美容院でのリフレッシュが私のエネルギー源に!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 本日は夕方から仕事(夜勤)です。 最近は実家の売却準備のために、 片付け作業に追われています。 そんな中、 今日は久しぶりに美容院に行って カットとヘ…

僕の人生に魔法をかけた人

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は、午前9時過ぎに夜勤を終えて、 疲れ切った体に レッドブルを流し込みながら、 佐賀の実家に向かいました。 実家の荷物を軽トラック2台分、 搬出…

オーディブルを聴きながらの作業は捗る!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、実家の片付けをしました。 とりあえず明日、運び出す分は整理できました! 一人では心細いので、相棒を連れて行きました。 そして、作業のお供は、…

荷物の運び出しの見積もりとブーゲンビリアハウス

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、 佐賀の夫の実家に行ってきました。 家を整理するにあたり、 とりあえずキッチン用品ある程度と 玄関周囲のもの(+衣類一部)を運び出そうと思い、 …

家を手放します!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先月、夫の実家の空気を入れ替えに行ったところ、 「家を譲っていただけませんか?」 というお手紙がポストに入っていました。 そのお手紙をくださった方…

ストロベリームーン 6月の満月🌕

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 お元気ですか? お陰様で、私は今日も息しています ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は満月。 深夜0時ごろ、神々しいお月さまを、 部屋の窓からパチリ✨。 しばし、うっとりと眺めてい…

大学病院受診

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先日、五島在住の母が、 長崎大学病院受診のために 長崎市内にやってきました。 (5月31日の長崎港。正面は稲佐山。) 母(82歳)は、副鼻腔に腫瘍ができ…