ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恥の多い子ども時代

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 台風5号の影響で、少し強めの風が吹いています。 今朝も1時間ほどワンコとお散歩をしてきました。 途中、同県内に住む幼馴染のおっさんからラインあり。 …

これはただの夏

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 ここ数日、朝夕涼しく、幾分か過ごしやすくなり、お散歩も快適になってきました。 お散歩や家事の時はオーディブルのお世話になっています。 最近聞いたのは…

どんな美容室が魅力的?

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 女性の皆さんはどのような基準で美容室を選んでいらっしゃるのでしょうか? 私の場合、看板やお店の佇まいを見てなんとなく気になって行ってみます。 私の観…

発熱→回復→美容室

こんにちは^_^ ひまわりBちゃんです。 写真は昨日の散歩道から見た夕日です。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 喉の痛みと微熱で二日間寝込んでいた。 悪寒と発汗の繰り返し。 他の症状は軽い頭痛と食欲不振。 昨日の全国のコロナ感染者…

ブレイキングダウン5が面白かったです。

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は、夜勤明けにも関わらず、ブレイキングダウン5観戦に興じていました。 このブログを読んでくださる方の中にお一人でも、格闘技…

激しい雨に胸騒ぎ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨夜は鬼のように雨が降り、まるで梅雨末期のようでした。 40年前の長崎大水害を経験した私としては、激しい雨が続くと不安…

「老い」とどう付き合うか。

1週間のご無沙汰でした。 玉置宏で.......もとい、ひまわりでございます。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 選挙や、安倍元首相のこと、自分の身の回りのさまざまな出来事。 衝撃的なことや悩ましいこともあり、考えることもたくさんあ…

おかげさまでブログ開設1周年記念日です。

こんにちは! ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は七夕様ですね。 長崎県地方は、晴れていますがちょっと雲が多いようです。 夜空が楽しみです。 今日は、3回目ワクチンの副作用…

コロナワクチン4回目、行ってきました!

おはようございます ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は夜勤明けです。 10:00に近所の耳鼻咽喉科クリニックで、コロナワクチン4回目の接種予約をしていましたので、行ってきました。 受付を済ませた後、こんな…

初恋のキミ

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日もまたまた旧友とハウステンボスへ。 滞在時間 11;00〜16;30 今日の過ごし方 1、ショコラ夫人の館でスウィーツを楽し…