ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりのない仲良し老夫婦の会話

(富山県出身のお相撲さん朝乃山関) こんにちは、ひまわりBちゃんです。 一昨年、5ヶ月ほど、義父母と同居していたのですが、その時の 印象に残っている二人の微笑ましい会話について書きます。 (当時義父84歳、義母84歳認知症5年目) 「おじいちゃん、こ…

北海道旅行でのまさかの出会い!

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 今日の話題は北海道旅行でのまさかの出会い!です。 2018年秋、 『秋の北海道 絶景・名湯3日間の旅』の抽選に当たり、北海道への母娘旅をすることになりました。 1人目無料、同伴者1人半額。 子どもたちが幼い頃、雪ま…

朝倉海選手 勝利!おめでとうございます!

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 今日の話題は、格闘技についてです。 昨日、格闘技のライジン30が開催されました。私は朝からソワソワドキドキしていました。 ちょっとしたきっけかで、2年ほど前から格闘技や格闘家のyoutubeを観るようになったのですが…