ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行きはよいよい 帰りは怖い(ウラミノタキ)

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:シャクナゲを見に裏見の滝に行ってきました! 今日はプールと筋トレの後、大村市野岳にある、 裏見の滝に行ってきま…

暇な時より忙しい時の方がシアワセ。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 本日のブログ内容:今日思ったこと。 今日はOFF。 やったぜの〜んびり過ごそう!!と朝からだらだら。 しかし、またもやお昼過ぎ、 職…

シャーベットの作り方と、メタボのお話。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容 : 1、いちごとオレンジのシャーベットの作りかた 2、ガチメタボ だったという現実 1、いちごとオレンジのシャーベ…

インドカレーを食べて10km歩いた休日

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容: インドカレーと10Kmウォーキング 今日はお休みでしたので、娘と下記の計画を立てていました。 ①インドカレーを食…

ホットクックで簡単おいしいイチゴジャム♫

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容: ホットクックで作るイチゴジャム 夜勤明けで帰宅したら、 知り合いの方が 「いちご狩りに行ってきましたよ〜」 と、…

楽しいなぁ♪会えてよかった♪と感じてもらえるように。

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:義父母との面会について 昨日は、3連休の最終日。 家事のあと、プールと筋トレへ。 プールでは、トレーナーさんが…

母の日に欲しいもの

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 このブログの内容: すみません。伝言板です 母の日には アロマオイルが欲しいです。 ラベンダーとレモンが好きです。 Amazonの生活の木のものがいいです。 実家の住…

ウェントワース女子刑務所 オススメドラマ

おはようございます。ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 このブログの内容:ドラマ『ウエントワース女子刑務所』の魅力について 女子刑務所を舞台に女同士のサバイバルバトルを描く、 …

君の笑顔しか知らない多くの友達よりも、 君の涙を理解する一人の友人の方が、 はるかに価値があるよ。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容 3連休の2日目をどう過ごしたか 今日の自分に送りたい言葉 ウェントワース女子刑務所について 1、3連休の2日目をど…

元気なうちにやりたいことをやろう!

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今回のブログ内容 ・3連休初日。お目当てのカフェが閉まっていたので、 佐賀県神埼市のecobitoに行ったお話。 長崎から2時間かけてカ…

失敗した〜😭

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容 ・3連休初日に友人と佐賀県鳥栖市のカフェに行ったお話 久しぶりの3連休。 感染対策をしっかりした上で、お隣の県…

休日は朝寝したい

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 (今日のブログ内容) ぼーっとしながら、ただのつぶやき。 休日の朝7:00。 小鳥の歌声に目を覚ます。 ガタンゴトンガタンゴトン。 遠…

疲れてぼーっとしていても簡単にできる『美味しいたけのこご飯』ついでにジャム

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容 夜勤明けの過ごし方について 疲れてぼーっとしていても簡単にできる『たけのこご飯』と『ジャム』のご紹介 1.夜勤…

みんな違ってみんな良い

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログで伝えたいこと 数年前、山から持ってきたエビネが今年も咲きました。 全くおなじ環境なのに成長に差があります…

たけのこの煮物(簡単美味しいホットクック)

おはようございます。ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 筍の季節ですね♫。 ありがたいことに、このところたけのこが集まってきます。 まさに「たけのこ祭り」。 昨日は、煮物を電気無…

絵はがき坂(オランダ坂)

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容 オランダ坂の名前の由来 オランダ坂の途中にあるカフェ 絵はがき坂について 日本3大がっかり? オランダ坂観光の注…

卵ポテトサラダ(簡単美味しいホットクック)のご紹介

おはようございます。ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は、電気無水鍋ホットクックで作る「たまごポテトサラダ」をご紹介させていただきます。 (材料4人分) じゃがいも 中3個…

見た目はダイジ!

おはようございます。 ひまわりBちゃんでやんす。 ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 朝からSiriちゃんに「痩せるにはどうしたらいい? 」と相談したら、 このようなアグレッシブなアドバイスをいただきまし…

船の中から海を眺められるカフェ

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日はお休みでしたので、娘と一緒になみのうおという 「コンビニ裏の珈琲屋、 船の中のような店内から、大村湾を眺められるカフェ」…

ホットクックで激うま簡単①(カレーとシチュー)

お題「10万円」 おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 2年前、コロナ対策で10万円の給付金が支給されましたが、 皆さんはどのように使われましたか? 私はホット…

脱走....しかしドアは開かない....

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は夜勤から帰った足で、ワンコを動物病院に連れていきました。 目的は予防接種と定期検診。 ワンコは病院に近づくとブル…

週一回のお楽しみ

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は週一回のお楽しみ、「トレーニングセンター」へ行ってきました。(14:00〜16:00) 気温も高くなり、プールでのエネルギー消費量…

タイムスリップ🤗

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 ブログアイコンを作ってみました! ① ② どちらも還暦カラーデス。 ①と②と迷った結果②を採用しました! 若返り願望が強すぎるでしょうか…

死の恐怖 救急搬送された件

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 私は42年間テタニー症(副甲状腺機能低下症)という持病と付き合ってきました。 この病気は、副甲状腺ホルモンの作用が低下し、 血中のカルシウム濃度の低下…

源平桃(げんぺいもも)

おはようございます、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 源平桃の話題です。 昨日、ワンコの気のむくままにお散歩をしていたところ、 とあるお宅の庭に咲く美しい桃の花を見つけました…

2週間で2kg痩せました!

お題「簡単レシピ」 こんにちは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は、オートミールトマトリゾットのご紹介です。 実は私、最近朝夕の主食をオートミールに変えたところ、 2週…

ガッツだぜ!

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 分娩のお手伝いをした患者さんから 退院の際に嬉しいお手紙をいただきました。 「ありがとうございました。」 「お陰様で今回の出産…

消息不明の息子が帰ってきました。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 いったい、 世の息子さんたちは、お母さんにどのくらいの頻度で連絡されるのでしょうか? 私の息子は、あまりマメに連絡をくれる方で…

ちょうちんブルマーとハチマキと足袋(昭和の運動会)

こんばんは。夜勤続きで 生活リズムがガタガタ体もボロボロですが、口だけは達者なBちゃんです。 今日は、懐かしい昭和の運動会について書きます。 昨夜は同世代ペアの夜勤でした。 消灯後、ふとしたことから昔の運動会の話に。 「小学校の頃(昭和40年代半ば…

夫が変わってしまった.......

おはようございます。ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しております。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 お給料日でしたので、久しぶりに夫と二人で外食しました。 今日は、結婚30年目の夫について少し書いてみようと思います。 …