ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

還暦過ぎての同窓会 in 博多

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

リフォーム準備でバタバタする中、

先週土日は福岡で開催された

中学校の同窓会に行ってきました!

 

まず九州号🚌で博多へ

→大阪から来たJちゃん、Kちゃんと合流

→軽食🥪🌭

→中洲クルージング🚢

www.asoview.com

実際の画像はこれ

シンガーソングライター🎤の

『ウヴェール』さんのガイドと歌を聴きつつ、

博多湾までクルージングは、心地よかった。

月〜金1000円、土曜と休日は1500円で、

1時間ごとに運行しているらしい。

これは良かった👍。またぜひ行きたい。

 

→ホテルチェックイン🏨後会場へ

 

→16;00〜同窓会スタート🍶🍺

元々同級生は約185人くらい。

今回の参加者はざっと30名。

開始後すぐ、どんちゃん騒ぎでちゃんと数えていない(笑)

私たちの出身は五島列島の

ばらかもんの舞台の街。

今回の参加者は、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、長崎、五島......他。

色んな言葉が飛び交っていて面白かった。

 

誰もが自分の人生を

精一杯生きてきたんだなぁ....。

と、しみじみ。

みんなのシワの一本一本が、

いい味出してた。

還暦過ぎて人生が残り少なくなった今、

純粋に、同級生に会えてただただ嬉しかった。

 

カラオケを楽しむ人に負けじと

声を張りあげて

相手を変えておしゃべりを楽しんだ。

最後はガラガラ声に🤭。

二次会三次会と続き、

16時に始まった同窓会は24時ごろ幕を閉じた。

 

こちらはこの日聴いた中で一番感動した歌。

  ↓ ↓↓

www.youtube.com

 

「同窓会は今回で最後かな?」と思っていたが、

Jちゃんの提案で

どうやら2年後も大阪で集まるらしい。

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪!

 

→日曜朝から篠栗町涅槃像へ

sasagurikanko.com

涅槃像は立派だった。

ありがたく参拝させていただいた。

観光客はほぼアジア系の外国人👀。

注意書きに

「ミニスカート、ショートパンツ

タンクトップや露出度の高い服、刺青(タトゥー)の方は入れません。」

と書いてあった。

 

→博多駅に移動🚃

→ランチとお買い物

→友人たちと別れて九州号🚎にて帰路へ

 

 

9歳の頃、事故で命を落としかけた私。

一人🚌に揺られながら、つくづくこう思った。

「私はラッキーだな。

今日まで生きて来れて。

こんなにも楽しい時間を過ごすことができて。」

 

「明日のことはわからない。

元気なうちに、

行きたいところに行って

会いたい人に会って

興味のあることにはなんでもチャレンジしよう!」

 

(9歳の頃の事故のブログです。)

   ↓ ↓↓

hiyorihimawari.hatenablog.com

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村