ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

大学病院受診

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

先日、五島在住の母が、

長崎大学病院受診のために

長崎市内にやってきました🚢。

(5月31日の長崎港。正面は稲佐山。)

母(82歳)は、副鼻腔に腫瘍ができており、

経過観察中です。

先日は、CTとファイバースコープの検査がありました。

病状が進んでいるので、早めに摘出した方がよいそうですが、

なかなか手術室の予約が取れず、

手術は一ヶ月ほど先になりそうです。

 

長崎大学病院は14階建て(+地下一階)で、

なんだかわかりにくい、複雑な建物です。

まず受付を済ませて、7階にある耳鼻科外来へ。

診察後、迷いながら検査に行き、

外来へ戻り、再び診察。

診察後一階に降りて、会計へ。

すると、

「もう一度外来に来てください」と連絡があり、

またまた7階の外来へ。

その後、

近くの院外薬局で薬をもらって

駐車場に戻って母の万歩計を見ると、

なぁ~んと表示は4Km👀!!

 

さすがに体に堪えたようで

帰宅後2日間寝込んだそうです。

 

でも、

「あの先生は優しかねぇ~

みじょかしねぇ~(美人だしね)」

と、女医先生の丁寧な言葉かけや

労りの言葉に救われたようでした。

 

大学病院受診は

大体の方が、

結構

体調に問題があるからこそ行くわけですが、

検査があれこれある場合は

本当に大変............😿

 

 

全身麻酔が母に与える影響も心配ですし、

手術そのものも心配ですが、

無事に治療ができて、

元気になってくれることを祈ります。

 

~今日の覚書~

最近見たドラマ

Huluを覗いたら、話題作ということでしたので

観てみました。

現在シーズン1エピソード9まで放映中。

 

面白かったので原作もみました。

こちらはもっと面白くて

ハマりました!!

シーズン1エピソード5まで、

シーズン2エピソード5まで放映中。

聡明な妻が、優柔不断な

ダメ夫に浮気されて

凄まじい復讐をするこわ~いお話です。

シーズン3もあるかな?期待しています!

⭐️ダメ夫と書いた理由⭐️

①うだつが上がらない🙄

②浮気相手を妊娠させた🫢

③妻が真面目に働いて貯めたお金を

 妻に無断でほぼ使い込んだ😳

④どちらにもいい顔をしたい☹️

⑤どちらとも別れる決心がつかない😠

⑥限りなく自己中😔

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村