ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭部強打で救急外来へ😭

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 頭部強打で、総合病院の救急外来を受診しました 職場で全館ワックスがけがおこなわれていたのですが....... そのワックスを踏んで滑ってしまいました。 …

スラムダンク

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 ♪不確かな夢叶えるのさ 約束の夜に(whoa、whoa)♪ ♪微かな風に願うのさ 静寂の朝に(whoa、whoa)♪ 今、10ーFEETの第ゼロ感という曲を聴きながらブログ…

ミッフィーちゃん

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 12月にハウステンボスにオープンした ミッフィー専門店体験型ショップ&カフェに行きました! 『ミッフィーの満腹プレート』を注文。 1600円也。 …

詐欺「Amazon .co.jpでのご注文250-2710593-9251860(1点)」が急増

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今年に入って3回目の詐欺メールが届きました。 (Yahooのフリーメールアドレス) 差出人はこちらです。 検索してみるとこのような記事が。 今年に入って…

1月の満月ウルフムーン&友との語らい

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は2023年初めての満月。 名前は『ウルフムーン』。 これは、アメリカの先住民が季節を把握するために、つけた1月の満月の名前だそうです。 我が家か…

炊飯器で鯛めしを作ってみました♪

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は、お正月に炊飯器で作った鯛めしの話題です。 毎年お節料理は手抜きで、ほとんどお店に注文しています。 今年は、お節の中の鯛の姿焼きを 鯛めしに…

あけましておめでとうございます。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 あけましておめでとうございます㊗️ 昨年は拙いブログをお読みいただき、 ありがとうございました‍♀️。 今年も、ぼちぼち更新してまいります。 何てこと…