ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セミとウグイスのコラボレーション

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 ほそなが〜い雲の向こうで光る夕陽です。 長崎も梅雨が明けたのですが、 朝のお散歩の時、 セミとウグイスのコラボ鳴き声を初めて聞い…

トリマーさんとの別れと出会い

こんにちは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先日、生まれて6年間お世話になっていたトリマー先生からお電話をいただきました。 (実は先代のワンコから数えて18年間お世話になっ…

救急車🚑とサワカニさん🦀

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は日曜日。 多忙な1日でした。 救急搬送もありまして、救急車で受け入れ病院まで行ったのですが、 その帰り道、サワガニに出会い…

天職

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 田植えの季節がやってきました! お散歩コースの田んぼに映る夕焼けです。 カエルの大合唱を聞きながらお散歩してきました。 田植えが…

シニアの皆さんの手際のいいお仕事ぶり😊

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 帯状疱疹ワクチンの副作用は、注射部位の発赤とかゆみのみとなりました^_^ 職場で一緒に注射した人が4人いたのですが、 3人は副作用…

紫陽花まつり(ハウステンボス⑤)

こんにちは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、またまた娘とハウステンボスへ。 ハウステンボスでは、 色とりどりの紫陽花のお花がこれから見頃というところです。 レース生地…

帯状疱疹ワクチンの副作用がツラかった件について😱

こんにちは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 1日半、帯状疱疹ワクチンの副作用に苦しんでいました いやぁ。あれほどキツイとは思いませんでした。 主な副作用は、頭痛、倦怠感、微…

意を決して帯状疱疹のワクチンを受けました。

こんばんは! ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日、帯状疱疹のワクチン接種をしてきました。 私が受けたのは、②の組み替えサブユニットワクチンです。 数年前義母が(頭部)、今年…

夫のたくらみ

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 私は、一つ年上の夫と二人暮らしです。 仕事を終えて自宅に帰ると、 ポークソテーができていました。 家の中が片付き、お皿洗いもして…

ワタシ、ボケてきたようです。キケン😱

こんにちは! ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 夜勤が無事に終わりました。 外に出てみると、太陽☀️がギラギラ。 まぶしい。そして暑い 今日は愛車を車検に出す日です。 お世話にな…

菖蒲園と花火大会観覧席チケットの件

こんにちは! ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は、10月8日のハウステンボスでの 22000発の花火の観覧席チケット販売日。 ハウステンボスに入場すれば見ることができるのですが…