ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

カーブス初体験!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ワタクシ、カーブスに入会しました👟

この広告を見て

体験時間を予約して

昨日17:30〜

カーブス体験に行ってきました!

 

⭐️服装

Tシャツ ジャージ 運動シューズ

 

⭐️持参したもの

お茶(体験は飲むほど汗かかず)

クレジットカード(多分入会すると思っていたので)

 

⭐️内容

①担当者の自己紹介

②室内の説明(ロッカーなど)

③氏名や健康チェック表の記入

健康について気になっていること、

運動目標の記入。

④身長体重、体脂肪、筋肉量チェック

ウエスト、腹部、太もも、臀部のサイズ測定

⑤準備運動

⑥片足ストレッチ

椅子に座り片足を伸ばして立ち上がる。30秒で何回できるかチェック✅

(結果は....悲しきかな2回😰)

⑦腹筋

膝を曲げて上半身を起こす

(こちらも腰痛に負けて2回😰トホホ💦)

⑧血圧脈拍チェック後

マシーン2台➕有酸素運動2回体験

⑨ストレッチ

⑩説明、ビデオ学習

そして入会。

こういう流れで、終わったのは19:00。

 

初日は1時間半かかりました。

 

入会金8250円、月々6820円。

1ヶ月は無料だそうです。

 

これまで、

あれこれ手を出してはフェードアウト.......

を繰り返してきましたので、

カーブスもいつまで続くかわかりませんが

とりあえずやってみます😊

 

コーチの皆さんがいきなり距離を詰めて

親しげに接してくるので

人見知りの私(仕事の時は別です😅)としては

ちょっと後退りしつつの体験でした。

 

何度か通えば慣れるかな?

 

自分の為ですので頑張ってみます!

 

リフォームの方は、

大工さんが、現在別の現場の仕上げをされているとのことで、

中断しています。

11月6日に再始動予定。

どうやら年末までかかりそうです😅。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村