ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

家族にしかわからない問題がある。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日はOFF。

激しい雷と雨音で目が覚めた。

隣で寝ていたワンコがぶるぶると震えていた。

 

最近、雨が多い。

通勤時の雨は苦手だが、

予定のない休日の雨はありがたい。

 

空を見上げると、どんよりした雲が

「今日は雨☔️。ゆっくり休んだらいいよ😊👍」

と語りかけてくれている(ように感じる)。

 

主婦の多くがそうだと思うが、

私も休日に青空を見ると、

掃除・洗濯・

ついでにあれこれ用事もをやっつけようと

ついつい張り切ってしまう。

結果、晴れの日は充実した1日となり、

それはそれで心地よくはある。

 

まぁ詰まるところ、

どんなお天気も歓迎だ👍。

お天気に心持ちを合わせたらいい😊。

 

昨日報道されたとあるニュースが、私の心を掴んで離さない。

「77歳のパート勤務の母親が、

44歳の無職の娘さんを窒息死させ、自首した。」

というものだ。

なんとなく状況を想像しているうちに

胸に込み上げるものがあり、

後から後から涙が溢れて止まらない。

 

よくよくのことだったのではないだろうか。

 

これまで母娘して、

どんな思いで生きてこられたのか、

何があったのか。

考えるほどに、切なく苦しい。

 

家族には、家族にしかわからない問題がある。

私自身、

時に重い課題を抱えたまま

途方に暮れることも......( •̥ •̥ )

 

一人で殻に閉じこもらないように、

心をしなやかにしつつ、

生きていかなければと、決意を新たにしている。

(昨日の晴れていた時間のかわいい雲🌥)

 

 

〜今日の覚書〜

どちらも、怖く後味が悪いのですが、

引き込まれる文章です。面白かったです。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村