ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

家を手放します!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

先月、夫の実家の空気を入れ替えに行ったところ、

「家を譲っていただけませんか?」

というお手紙がポストに入っていました。

 

そのお手紙をくださった方が

「家の中を見せて欲しい」

とのことでしたので、

一昨日、主人と二人で佐賀の実家に帰りました。

 

4年前から老人ホーム入居中の義両親から

家の処分を頼まれてはいたのですが、

夫と私は

「たまに両親が我が家に帰りたくなるのでは?」

と考えて、積極的には動いていませんでした。

 

(実家に咲いていた紫陽花♡)

 

お手紙の主は義両親もよく知っている

隣保班の方のお嬢さんご夫婦でした。

 

ご実家に近いと言うこともあり、

ほぼ購入の意志を固められたようで、

「時期はできるだけ早い方が良い」とのこと。

 

ご主人が設計のお仕事をされているらしく、

「建築関係の知り合いも多いので、

中の家具や荷物はリフォームの際こちらで処分します。

そのかわり、少し価格を下げていただけませんか?」

というお話がありまして、

価格の折り合いも、ある程度つきました。

 

荷物の整理を負担に感じていた私は、

「手間が省けてラッキー🤞」と思ったのですが、

帰宅後夫と話し合い、

「両親の名誉のためにも、

やっぱりある程度は荷物を運び出して、

綺麗にして空け渡そう。」

という結論に至りました。

 

気の進まない仕事に立ち向かう時は、

目標を設定しないとスイッチが入らないので、

「よっしゃー!やるぞ!」と無理に気合を入れて、

朝から

廃棄処理の運送屋さんにお電話したところ、

早速「明日見積もりに来ます!」とのこと👀。

 

色々と急展開。

 

明日の午前中、

夜勤明けで、また佐賀に行くことになりました🚗。

 

改めて冷静に

両親や家族の歴史や想いがいっぱい詰まった家を

処分することを考えると、

とても気が重いです💦

 

なんとか、頑張ります💦

 

お読みいただきありがとうございました。

今夜もナイトシフトに出かけてきます!

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村