ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

過ぎてみれば、みんな笑い話。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は用事で中華街へ。 ランタンフェスティバルのメイン会場では小雨の中、 舞台撤去作業が進められていた。 今年の皇帝パレードには福山雅治さんと 仲…

年金事務所に行ってきました!そして義父はお引越し。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 一昨日、年金事務所に行ってきた。 『年金事務所の人はおっかない』と噂で聞いていたので、 「緊張するなぁ~。怖いなぁ~。」 と思っていた。 ところが…

近況と最近思うこと。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 近況と最近思うこと。 ①義父母のお引越しについて 義母は整形外科病院を退院し、無事グループホームへ。 移動当日、病院の送迎車で グループホームまで送…

夫と同じ部屋?勘弁してよ〜😰

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 世間のシニアの皆さんは、将来夫婦で施設に入ったとして、夫婦同室を希望されるだろうか? 私は「否」だ。 私と夫は 仲が良くもなく、悪くもない普通の夫…

母親

おはようございます。ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 同い年の友人(男性)の お母様(享年90歳)のお通夜に行って来ました。 彼のご挨拶に感動しましたので、書き記します。 。。。。。。。。。。。。。。。。。…

特別支給の老齢厚生年金

おはようございます。ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨年10月、これが届いていた。 そう、特別支給の老齢厚生年金の受給申請書。 昭和37年生まれの私は、62歳から(今年)受給開始だ。 まだまだ先だと思って…

今日までそして明日から

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓☆ポチッとしていただけると嬉しいです☆ にほんブログ村 最近、家事のお供のYouTubeは主に二つ。 一つは「太田上田」 この2人の絡みは本当に面白い お笑いを聞きながら家事をすると 楽しくて、そして捗る。 そ…

カーブスと介護

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓☆ポチッとしていただけると嬉しいです☆ にほんブログ村 夜勤が終わり、10:00~カーブスに行こうと、 職場のパソコンに向かって時間をつぶしている。 カーブスに通い始めて2か月半。 週2回ほど通っている。 目…

大腿骨を骨折した義母のその後

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ ポチッとしていただけると嬉しいです 昨夜は何度も何度も夢を見た。 義両親の引っ越しの夢だ。 実は、 11月に大腿骨骨折でオペをした義母(もうじき89歳)が、 現在入居している施設に戻れない可能性が 強くな…

堀口恭司選手のトークショーに行ってきました!!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ ポチッとしていただけると嬉しいです 娘と共に “最強のmade in Japan” 堀口恭司選手の トークショーに行ってきました! 会場は人がパンパン そして、嬉しいことに 若い人に混じってシニア世代もちらほら。 …