ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

あぁ辛かった 怖かった

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

不注意で、

就寝中に使うマウスピースを

ワンコにかじられてしまった(´°‐°`)

 

歯医者🦷さんに相談に行くと、

メンテナンスをした後、

マウスピースを作るそうで、

何回も通わないといけないらしい。

今日はお口の中のレントゲンを

場所と角度を変えつつ

10枚も撮った。

自慢じゃないが、私の嘔吐反射は凄まじい。

涙を流しながら耐えた(エライ👏!)。

 

検査中、考えた。

(以下、狭いレントゲン室に押し込まれた私の独り言)

過去、これ以上苦しい検査を受けたことあるか?

あるある!! 

MRI!!

そうだそうだMRI!!

あれは怖い。

生きたまま棺桶に入れられた気分だった。

パニック寸前😭

2度と受けたくない。

ほんと嫌だ😵‍💫。

死んでも受けん🙅‍♀️✘。

 

それから、ヘルニアの診断のための脊髄造影。

脊髄に針💉を刺す時の、

ピクン!ズキン!と神経に触る感じ。

造影剤が背中を通っていくときの

ゾクゾク感。

ただただ恐怖🫨。

 

心の中で叫ぶ!

そうよ私はこれまで、

いくつもの恐怖に耐えて生きてきたんだ!

口のレントゲン如きに負けるもんか!

(オオゲサ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ)

 

あぁ、でも。

検査ではないが、陣痛には耐えられなかった。

ほぼ号泣しながら医師👨‍⚕️に頼み込んで、

途中で無痛分娩に切り替えたんだった。

2回とも😰

トホホ。

助産師の端くれとしてはあまりにも情け無い。

 

私は根性がないなぁ。

あっ!!

だって!!

そう!!

私、椎間板ヘルニアだもん( ´﹀` )✨✨

 

こんなふうに

ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀

恐怖体験を回想し、自問自答している間に

無事レントゲンは終わった😊👏

 

あぁ、辛かった。

 

「健康な体を支えるためにも歯は大切です」

と歯医者さんに書いてあった。

健康のために、おとなしく

しばらく歯医者さんに通おう!

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村