ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

フリマの見積もり。(リフォーム準備)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日は多忙な夜勤明けだったので、

泥のように眠っており、朝方気温が下がったのにも気づかなかった。

ベッドの隅でまぁるく縮こまって目を覚ました。

ワンコを湯たんぽにしようと手を伸ばしたが、

ワンコは私の2度寝に付き合わず、

餌を要求🦴😅

負けた。

ワンコの方が上手だった💦

 

お散歩の後、

朝のルーティンの家事に勤しんでいるとき、

フリーマーケットの方が来られた。

目的は、お願いしていた処分品の見積もり。

 

結果は以下の通り。

合計、2,900円なり。

洋ダンス1棹50円😭。

まぁこんなものなのでしょう😰。

 

婚礼ダンス+和ダンスはというと、

無価値で😭、

引き取り価格が以下の通り。

タンスの搬出費用に47,000円(税込51,700円)かかるとの事😱。

 

とりあえず、引き取り価格プラスのものだけを依頼し、

マイナス分は保留にする。

 

そして義実家の整理でお世話になった赤帽さんに電話📲。

事情説明&見積もり依頼。

明後日見積もりに来てくださる予定🗓️。

赤帽さんは、トラック2台で48,400円のはず。

でも、処分代が必要ならフリマと同額かも?

 

とりあえず見ていただこう。

リフォームで物入りだから、少しでも安く仕上げたい。

 

⭐️ある友人に見積もりのことを話したら、

「ウチは夫が箪笥を解体して清掃センターに運んだよ〜。」とのこと😳。

う、羨ましい。

でも慣れないことして怪我するより、ウチは業者に頼もう😅。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

というわけで、

今日の気がかりなことも終わったので、

これから娘とワンコと

山の公園に遊びに行って

体力つけてきます!!