ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

手術が決まった母と、鰻屋さんへ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

忙しさにかまけて

ブログの更新をかなりサボっていました😅

頭の体操の為にも、

頑張って更新しなくちゃと

思ってはいるのですが…😅

 

何年も更新を続けている方は、

すごいなぁと改めて思う

今日この頃です。

 

先週は、五島在住の実母が、

大学病院受診のために

一泊で我が家に来ていました。

母は、

鼻腔に切除しないといけない腫瘍ができており、

3ヶ月半ほど、

大学病院のベッド待ちをしています。

 

昨日の受診で、

悪化している(炎症が進み、腫瘍が大きくなっている。)と言われたそうですが、

ようやく手術日が8月下旬に決まり、

本人も安心したようでした。

 

受診の後、「美味しいうなぎを食べたい!」

とのリクエストがありましたので、

長崎県諫早市まで車を走らせ、

うなぎ専門店『北御門』さんに行きました。

ふわふわのうなぎ料理、

とてもおいしかったです。

北御門さんには、

多分10年ぶり位に伺いましたが

変わらない美味しさに大満足😊💕

 

母はジェットフォイルで帰途についたのですが、

夏休みと言うこともあり、

港にはたくさんのお客さんがおられました。

NHKの番組『舞い上がれ』の後、

現在はフジテレビで『ばらかもん』が放映されているので、

観光客も増えているようです。

 

故郷に活気があるので、

母も嬉しそうでした😊💕

 

父への私からのお土産は毎度こちらです。

バームクーヘンの『長崎物語』。

父のお気に入りです😁

(私も大好きなお菓子です💕)

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ