ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

お盆とカキ氷🍧

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お盆ですね。

我が家では、7年前に亡くなった

ワンコをお迎えするために、

13日には玄関に、

迎え火を焚きました。

1年ぶりに帰ってきてくれたであろう

今は亡きワンコに、

たくさん話しかけました。

 

午後は、

10年前51歳で早逝した義弟のお参りへ。

久しぶりに親族と一緒に

和やかな良い時間を過ごすことができました。

 

日本のお盆は、

いいものですねぇ。

 

それから昨日は、

病院勤務新人時代からの友人と

かき氷を食べに出かけました。

お目当てのお店はお盆で閉まっていましたので、

Cocosへ。

『ミニサイズ』と『かき氷』というメニューがありましたが、

「せっかくだからミニじゃない方がいいよね~」

と、普通サイズ?を注文したら

ジャジャーン!!

デカい!!👀

友人と私が「うわッ!!」と驚くのを見て、

店員さんが「大きいでしょう?」

笑っていました( ´艸`)

クーラーのガンガン聞いた店内で、

時々熱いお茶をすすりながら

かき氷をいただきました。

最後はもうブルブルカチカチと震えながら。

でも、お味はGOOD👍👍👍

大満足!

 

※もしCocosでかき氷を注文されるなら、

ミニサイズをお勧めします。

私の印象ではミニサイズが、普通サイズです(^^)。

 

そして今日、15日は通常通りお仕事です。

最近夜勤が減り、

体力が戻ったせいか

やる気が漲ってきた私です!!

 

お読みいただきありがとうございました。

最近聞いたオーディブル。模倣犯。

面白いですねぇ~やはり。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村