ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ストロベリームーン 6月の満月🌕

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

お元気ですか?

お陰様で、私は今日も息しています😊

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は満月。

深夜0時ごろ、神々しいお月さまを、

部屋の窓からパチリ📷✨。

しばし、うっとりと眺めていました。

今日は北海道以外は晴天の予報ですので、

多くの地域で一晩中

美しいストロベリームーンを

見ることができそうですね💕。

 

昨夜は、色々考え事をしていて、

なかなか寝付けませんでした😅。

 

朝、少々寝不足の目を擦りながら、

ワンコにリードをつけてお散歩へ。

 

今朝のお散歩は田園コース。

早朝から農家の方が

田んぼを耕しておられました。

こちらは田んぼのお隣の敷地に準備された早苗。

お行儀よく、出番を待っています😊。

私は、土や風や草の匂いを感じながら、

こんな風景を見るのが好きです😊。

 

今日は午後から、

佐賀にある夫の実家に行く予定です。

老人ホームにいる義両親の家を

購入したいので見せて欲しいという

お申し出がありましたので。

 

何かと言い訳をしてダラダラと、

夫の実家の片付けを先送りしていましたが、

とうとう本腰を入れないといけない時が

やってきました。

 

想像すると大変そうだし、

両親にとっても、私たちにとっても

思い入れのある実家の整理、処分は

大変気が重いのですが、

必ずいずれ、結論を出さないといけません。

 

「簡単!簡単!」

「できる!できる!」

と、

いつも自分に言い聞かせている

ポジティブワードでハッパをかけて、

動き出そうと思います。

 

あ!

英会話学習も頑張ってま〜す♡

 

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村