ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

過ぎてみれば、みんな笑い話。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

昨日は用事で中華街へ。

ランタンフェスティバルのメイン会場では小雨の中、

舞台撤去作業が進められていた。

 

今年の皇帝パレードには福山雅治さんと

仲里依紗さんがきてくださった。

パレード当日、私は介護の講習を受けていたので、

直接拝見すること叶わず。

YouTube画像を繰り返し繰り返しみた😊💕

福山さん💛。

歳を重ねていっそう素敵💓

 

話変わって、父の杖について🧑‍🦯

 

グループホームの方に、

「お父さんの杖の先にゴムをつけたらどうかと思いますが...。」

とご提案いただいた。

「へ~そんなものがあるんだなぁ。」と思いつつ

早速最寄りの量販店に行き、こちらを購入。

しっかりしていて丈夫そうだ😀👍

グループホームに帰って取り付けてみたところ

「これはチーッと嵩が高いなぁ😰」と不評。

 

父お気に入りの杖は、高さ調整ができないタイプなのだ。

量販店に引き返し、係の方に相談し、

次はこちらを購入。

再びグループホームに帰り取り付けたところ、

「これは良い🙆滑らないし使いやすい!」と高評価👍

 

良かった😊👍

 

因みに大腿骨骨折後の母は、杖を引きずって歩くため

(杖の意味なし😅)

杖なしで歩行中🚶。

 

それからホームの方から、

「お父さんの背中と仙骨部が赤いので、

リビングの椅子にクッションを置きたいのですが。」

とお電話をいただき、クッション購入をお願いした。

 

スタッフの方のきめ細かい対応が、ありがたい。

 

杖の事が一段落した後、母を連れて父の部屋に行き、

しばらく3人でおしゃべりをした。

父と母が

「あなたがいつ、〇〇(我が夫)に愛想つかして出て行くかと、

私たちはずーっと心配やったとよ。

あなたが我慢してくれたおかげで、

こうやってお世話してもらってねぇ。

ほんとよかった。

よう我慢してくれたね。ありがとね。」と真剣な表情で話していた。

 

「いやいや〜。我慢してくれたのは〇〇(夫)の方ですよ~😁。」

と返事した。

 

「昔、私はそうとう夫の事 愚痴ってたもんな......😅。

心配かけて申し訳なかったなぁ........。」

と思いながら帰宅し、

夫に両親の言葉を伝えると、

「俺、仕事してるか飲んでるかだったから、

職場でもみんなに言われてたよ😉。

よく嫁さんが出ていかんね🤔~って。」

と妙に納得してました(笑)

 

まぁ、過ぎ去ってみれば

なんでも笑い話ですね😆。

大体のことはどうでも良いと思える、

そんなお年頃になりました。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村