ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「両親の関係が良好」だとほっとしますね。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 今日は、九州地方の小さな島で暮らしている私の実父母の話題です。 先日、文房具屋さんで可愛いコスモスの絵葉書を見つけましたので、故郷の母が好きだったのを思い出して、久々に葉書を書きました。するとLINEで返事が来…

ボヤく前に全力でやってみる

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 今日はちょっと前に受講した『いのちの講演会』の話題です。 講師は元岡山県立盲学校講師の竹内昌彦先生。 https://ja.wikipedia.org/wiki/竹内昌彦 竹内昌彦先生は7歳のとき網膜剥離により失明して全盲になられたそうで…

最高の人生の見つけ方

こんばんは、ひまわりBちゃんです。只今夜勤の休憩中です。 昨夜、アマゾンプライムで『最高の人生の見つけ方(日本版)』を観ました。 人生のすべてを家庭にささげて来た大真面目な主婦と、 人生のすべてを仕事にささげて来た大金持ちの女社長が、 互いに余…

トレーニングセンターに行ってきました!

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 今日は、トレーニングセンターへ行ってきました。 14;00開始で、終了は16;30。 いい汗をかいてきました! 内容は 健康チェック 準備運動 プールで運動30分 シャワー マシーンで筋トレ バイク ウォーキングマ…

笑顔と思いやりに感謝

こんにちは。 最近、新庄監督(ビッグボス)から目が離せないひまわりBちゃんです 。 今朝、夜勤を終えた足で、行きつけのスーパーに寄ってお惣菜を買ってきました。 シャワーを浴びたらすぐに眠ろうと言う魂胆です。 牛すじで煮込んだ筑前煮 マカロニサラダ…