ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

僕の人生に魔法をかけた人

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日は、午前9時過ぎに夜勤を終えて、

疲れ切った体に

レッドブルを流し込みながら、

佐賀の実家に向かいました🚗。

 

実家の荷物を軽トラック2台分、

搬出しました。

作業時間は10:30〜3時間。

作業員の方が、仕分けや積み込みをしてくださっている間、

私は、和室の物入れにある箱類の整理をしました。

 

箱を一つずつ開けてみると、

新品の陶器や漆器や花入などが続々と。

初めは「見なかったことにして、

思い切ってぜ〜んぶトラックに

積み込んでいただこうかな.....」

とも思ったのですが、

義母の気持ちを考えると、決心がつかず。

せめてこの写真のものだけでも、

もらってくださる方を探すことにしました。

自分で使えたらいいのですが、

私はこれまでに

すでにたくさんの陶磁器類を義母からもらっていまして、

うちの押し入れもパンパンなのです。

(義母は昔、陶器会社の事務所で働いていました。)

 

帰宅後は19時くらいに就寝。

朝、7時ごろ目が覚めまして、

フラフラしながらキッチンに降りて行きました。

夫が「まだ眠たいやろ?寝てていいよ。」

と言うので、

その言葉に甘えて、朝食もお弁当もつくらず

犬の散歩にも行かず、ベッドで眠り込みました。

やっと11時に目を覚ましました。

 

そして今、3:00PM。

朝は再起不能に感じましたが、

完全に復活しました😁!!

 

現在、愛車の定期点検の為

車屋さんにいます。

 

待ち時間に、

朝倉未来さん関係のYouTubeを見ていたら、

感動の動画に出会いました。

 

こちらです↓↓↓

2ヶ月間の意識不明からの復活!ほっそんさんと歩んだ1年#高次脳機能障害#半身麻痺#言語障害#ほっそん#ブレイキングダウン - YouTube

ブレイキングダウンの出場選手の細川貴之さん

(元ボクシング世界ランク3位で

東洋太平洋スーパーウエルター級王者)

と、

入場曲を作った、SABO10(サボテン)さんのお話です。

SABO10さんは16歳の時、

バイク事故で意識不明となり、

現在もいくつかの障害を抱えています。

彼は、リハビリのためにほっそん(細川さん)のジムに行き、

障害を少しずつ克服していったそうです。

ほっそんは、専門家に相談しながら、

彼のリハビリを一生懸命支えられたようです。

 

こちらが、SABO10さんの曲です。

www.youtube.co  

入場曲の歌詞の中に

『拳を合わせて誓った約束 

僕が倒れても慌てず立たせ 

がんばれ、がんばれ 

ずっとかけ声 

僕の人生に魔法をかけた』

と言うフレーズがあります。

 

ほっそんも、SABO10さんも、すごいです。

不屈の精神、弛まぬ努力。

信じて支える周囲の方々の

無限の愛情。

感動しました。

 

私も、頑張って生きて行かなくっちゃと

思いました。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村