ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

働き蜂🐝の夏の思い出。ハウステンボスガーデンプール。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日はOFF。

午前中に幾つかの用事をダッシュで済ませ、

午後は娘とハウステンボスガーデンプール⛱️へ。

 

考えてみると春以来のハウステンボス。

私にとってそこは、

日常のしがらみから解放されて、

命の洗濯💕ができる場所。

 

入場後、

まずカナルクルーザー🚢に乗船。

美しい風景。

何度見てもシャッターを切りたくなる。

続きまして、釣りアドベンチャー🎣。

結果、娘は大漁🐠私は不漁(笑)

釣りアドベンチャーは大人も子どもも楽しめる。

ほんとオススメ。

 

そして、3階立てメリーゴーランド🎠。

3階の階段付近の馬に乗ったせいか、

ちょっとスリリングで爽快。

そしてガーデン散策→観覧車🎡。

こちらは、観覧車🎡から見た風景。

最後はお目当てのガーデンプール⛱️。

メインプールの横に水深150cmの小さいプールがあるのだが、

そこに最初は誰もいなくて貸切状態だったため、

しばらく娘と二人、大いに遊んで堪能した。

浮き輪🛟を使って競走したり、

水かけっこしたり、

お互い転覆させようとしたり(笑)

後半は浮き輪🛟を持って流れるプールに移動して、

ぷかぷかと流されながら高くなった空を見上げた。

(ガーデンから見たプール)

この年齢でテーマパークのプールなんて恥ずかしいナァ.....

と最初は尻込みしていたが、

大丈夫。

同世代も結構いたし、何しろ大いに楽しかった。

 

ところで

観覧車🎡でちょっと苦い出来事があった。

中国人カップルが下車し、

私たちがその後に乗り込んだのだが、

20代と思われる女性が下車時に

ペーパータオルのようなものを

グシャッとして車内にポイ捨てしたのだ!

ペーパータオルには口紅がついていた。

私たちは、ポイ捨てされた口紅付きの紙屑と一緒に

観覧車に乗りこんだと言うわけだ。

「うわぁ〜。やだなぁ〜。」

なんだかずっとモヤモヤ。

 

下車時にゴミの端っこをつまみ上げて、

係の人に渡した。

次の人が私たちと同じ思いをしなくて済んだと思ったら、

ほっとした。

 

最後は、出国ゲートのお土産物屋さんで

五島発のカレールーと長崎ナポリタンをGET。

今夜は、故郷のカレーを味わう予定。

 

以上、働きバチの私のささやかな夏の思い出でした。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

最近聞いたオーディブルはこちらです。

どの登場人物も人間味があり、共感できる作品でした。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村