ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

安芸高田市議会VS石丸市長👀

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

このところ安芸高田市議会の動画を見すぎて、

昨日はなんと

石丸市長が夢にまで出てきた😅

 

https://youtu.be/pNStwL6czKw?si=dcR34rTzEDSUtbSH

 

内容はというと.....

石丸市長の恋のお相手が私の友人だった。

(有り得ない話ですが、なにぶん夢ですので🙏😅)

私たちは輝く20代✨。

 

私が2人の恋のキューピットとなり、

2人はめでたく結婚することに💒。

(重ね重ね、申し訳ございません。何分夢ですので、ご容赦を🙏)

 

そして場面は市議会の一般質問のシーン。

 

○○議員

「石丸市長にお尋ねします。結婚すると言う話が出ていますが、それは本当ですか?お答えください。」

 

石丸市長

「議場にこのようなくだらない質問は不適切です。市政とは、全く関係のない問題です。

よろしいですか?○○議員!質問に気をつけてください。迷惑です!

 

○○議員

「市長、くだらないって、そんなふうな言い方はないでしょう。くだらないと言うと、お相手に失礼ですよ。その点、市長はどうお考えか伺います。」

 

石丸市長(あきれ果てた表情)

「議長止めてください。」

 

そこで、目が覚めた😅。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

安芸、高田市議会と石丸市長のYouTube動画は、

注目度が高い。

市長と議会の攻防を見て

自分の住む自治体の市議会、

市長に初めて興味を持った😅。

イマゴロスミマセン🙏🙇‍♀️

そして検索してみるとYouTubeに

我が市長の記者会見も上がっており、

初めて視聴した。

 

安芸高田市議会関連のコメントを読むと、

私と同じように、

改めて(あるいは初めて)、

自分の暮らす自治体の政治に興味を持った方が

結構いらっしゃるようだ😊⭐️。

 

石丸市長のお話は、簡潔で筋が通っておりわかりやすい。

能力が高い、すばらしい方だ。

ご活躍を期待し、応援させていただいている。

 

ただ、市長の容赦ない鋭い舌鋒により、

日々プライドをズタボロにされている

高齢の議員さん達については

お気の毒に思える😰。

 

これからも石丸市長から目が離せない😊

 

追記:とうとう?中田敦彦さんも動画を出されました!

www.youtube.com

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ