ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

老いを受け入れて生きる

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

雨の日曜日です☂️

仕事もプライベートも

何かと多忙で

余裕のない日々を過ごしております😅

 

最近

『いろんなことについて処理能力が落ちたなぁ』

と感じます。

そこで、

自分なりに落ち着いて物事に対応するために、

仕事もプライベートも、

次のように考えることにしました😊

 1️⃣やれる範囲で頑張る

 2️⃣あれもこれも背負い込まない

 3️⃣1人でやり切ろうとせず周囲の人の力を借りる

 4️⃣61歳の自分について、自覚して、受け入れる

 5️⃣予定通りに進まなくても良しとする

 

九州の女性は情熱的で、

強い意志を持ち、

自分の信念や目標に情熱を注ぎ、

それを追求するために努力を惜しまない

という一説があります。

 

私も九州女性の端くれとして

がむしゃらに走ってきましたが、

無理のきかないお年頃に

なってきたのは確かです。

これからは

自分を甘やかして

心をまぁるくして

深呼吸しながら

ボチボチ歩いて行けるよう

努力しまぁす☺️

(ちょっとずつ🤏)

 

夫の実家整理の方は

取り組み初めて1ヶ月経過しましたが、

今月中には目処が立ちそうです♪

結構費用もかかります。

終了しましたら、

ご参考までに、費用面や

各種手続きについて

ブログにアップ予定です😊

 

今、肝に銘じたいことは、

「モノは一つ買ったら一つ捨てる。増やさない。」

ということです😊

 

最後に、

こちらの画像は今日の我が家の

仲間たち💕です。

疲労困憊の心を癒してもらってます😊💕

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 
にほんブログ村