ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉未来選手!勝利おめでとうございます!!♡ライジンランドマーク5♡

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 4月29日 昭和天皇誕生日 祝日 ライジンの試合があると言うのに、今日は日勤でした(゚o゚;; 必死で頑張って、仕事を定時に終わらせて、 帰宅した後、 試合の…

ロボット掃除機ルンバ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先日、五島に住む母親が 大学病院受診のために長崎に来たことを書きました。 hiyorihimawari.hatenablog.com その時、話の流れで、 母の日のプレゼントと…

『診療看護師』と『わたしの幸せな結婚』

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 おそらく2年ぶりに 子宮がん検診に行ってきました。 長崎市内の女医先生のクリニック‍ 自分自身も産婦人科に勤務しているのですが、 いつも一緒に勤務し…

母に腫瘍が見つかった...

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、五島に住む実母の付き添いで 長崎大学病院に行ってきました。 副鼻腔内に腫瘍ができたのですが、 オペが難しいそうで、 大学病院を紹介されました…

コーヒー画 (藤原英樹さん作)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 夫の仲良しKさんが、息子夫婦の結婚祝いに コーヒー画(宝船)をプレゼントしてくれました♡ 毎年牡蠣を送ってくれる人です。 コーヒーだけでこんな素晴ら…

人生初のサーカス🎪

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 夜勤明けで、ワールドドリームサーカスの 公演を観に行ってきました!! なんと、生まれて、初めてのサーカス いやぁ。すごいですね〜!! 素晴らしいパ…

障子の張り替えに使った『障子はがし液』について♡

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は、お休みでしたので娘に手伝ってもらいながら 障子の張り替えをしました。 (障子紙はがし) (障子用のり) 古い紙を剥がす時に、 写真左側の『障…

♡しあわせ♡なひととき

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は息子夫婦が遊びに来てくれました♡♡♡ 朝から、夜勤明けのモヤっとした頭で、 『皆んなで楽しく美味しい時間を過ごす為』に このような準備計画を立…

12日間の連続勤務終了!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 気がつけば、な〜んと12日間休みなしで働いていました! 我ながらよく持ち堪えました!! この春、退職者や産休入りの看護スタッフが複数名いたのですが…

美味しい食パンのレシピ🍞

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は夜勤です(17:00〜明日9:00) 夜勤は2人組です。 最近はいつもパートナーさんへのお土産に パンを焼いています。 (こどもの日が近いので、五月人形…

石楠花(シャクナゲ)と梨の花

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 新年度になりましたね。 私の職場にも、20代の助産師が就職してくれました。 若い人と一緒にいると、こちらの細胞まで若返る気がします♡ 一般的に、職…