ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

母と軍艦島を見に行きました!🚗

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

実家の母が、術前検査のために

島から我が家に来ています。

一昨日は、お休みでしたので、

「軍艦島をみたい!」

という母のリクエストがあり、

母と娘とわたしの3世代で

長崎半島(野母崎半島)まで

賑やかにドライブしました🚗。

お食事は、温泉宿泊施設も兼ね備えた

『のもん茶屋』で。

 

のもん茶屋から軍艦島がきれいに見えます。

 

お食事の後は、脇岬海水浴場へ🚗。

 

そして、権現山展望所へ🚗

展望所から見た東シナ海と水平線です。

 

右手前の島は樺島、

奥にうっすらと見えるのは橘湾と島原半島です。

真夏のドライブはちょっと疲れましたが、

82歳の母との楽しい思い出が、

一つ増えた良い日でした♡♡♡

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村