ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマッサージでリラックス♡

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 最近、 夫の実家の売却準備、 仕事、 家事や家の用事も山積みで、 疲れ果てて 気持ちが沈んでいます 『やるき』がでないのですが、 なんとかかんとか 頑…

美容院でのリフレッシュが私のエネルギー源に!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 本日は夕方から仕事(夜勤)です。 最近は実家の売却準備のために、 片付け作業に追われています。 そんな中、 今日は久しぶりに美容院に行って カットとヘ…

僕の人生に魔法をかけた人

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は、午前9時過ぎに夜勤を終えて、 疲れ切った体に レッドブルを流し込みながら、 佐賀の実家に向かいました。 実家の荷物を軽トラック2台分、 搬出…

オーディブルを聴きながらの作業は捗る!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、実家の片付けをしました。 とりあえず明日、運び出す分は整理できました! 一人では心細いので、相棒を連れて行きました。 そして、作業のお供は、…

荷物の運び出しの見積もりとブーゲンビリアハウス

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、 佐賀の夫の実家に行ってきました。 家を整理するにあたり、 とりあえずキッチン用品ある程度と 玄関周囲のもの(+衣類一部)を運び出そうと思い、 …

家を手放します!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先月、夫の実家の空気を入れ替えに行ったところ、 「家を譲っていただけませんか?」 というお手紙がポストに入っていました。 そのお手紙をくださった方…

ストロベリームーン 6月の満月🌕

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 お元気ですか? お陰様で、私は今日も息しています ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は満月。 深夜0時ごろ、神々しいお月さまを、 部屋の窓からパチリ✨。 しばし、うっとりと眺めてい…

大学病院受診

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先日、五島在住の母が、 長崎大学病院受診のために 長崎市内にやってきました。 (5月31日の長崎港。正面は稲佐山。) 母(82歳)は、副鼻腔に腫瘍ができ…