ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

荷物の運び出しの見積もりとブーゲンビリアハウス

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日、

佐賀の夫の実家に行ってきました。

家を整理するにあたり、

とりあえずキッチン用品ある程度と

玄関周囲のもの(+衣類一部)を運び出そうと思い、

以前お世話になったことのある赤帽さんに

お見積もりをお願いしました。

 

軽トラ2台分(作業員お二人)で

税込48,400円とのこと。

キッチンの、たとえばお醤油や油、

漬物類などの入った容器なども

全て処理してくださるそうです。

(もちろん処分料のかかるものは別料金です。)

 

1人で片付けないといけないと

思っていましたので

ホッとしました。

今度の日曜日に作業予定です。

 

1世帯の荷物の中で、軽トラ2台分なんて

ほんのわずかな量だと思いますが、

とりあえず動き出すことで、

今後の計画が立てやすのではないかと

思っています。

 

昨日は夜勤明けでしたので

見積もりの後、家の空気を入れ替えて

帰途に着きました🚗

 

途中眠気を取ろうと

ブーゲンハウス嬉野に寄り道して

お花を眺めながら☕️休憩。

ここでは25種類、

400本のブーゲンビリアが楽しめます。

の〜んびりできて

夜勤の疲れが癒えました♡

 

ハウスの方の説明によると、

「ブーゲンビリアには花びらはありません。

色鮮やかな花のように見える部分は苞葉で、

その中の筒状の小さな花が3つがあるんですよ。」

ですって。

へぇ〜そうなんですね〜👀

改めてお花を見て、納得❣️😊

 

何かと忙しい日々の中

こんな風に

ちょっとした楽しみを見つけながら

頑張っていこうと思います☺️。

 

お読みいただきありがとうございました♪

今日も良い日になぁ〜れ😊👍

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村