ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩→犬のシャンプー→受診→買い物→老人ホーム

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 こんな美しい風景を見ながら 朝からワンコとお散歩してきました。 源平桃 水面をお散歩中の鴨のツガイ ほぼ満開のソメイヨシノ ふと気づくと 美しい自然…

キンカン『たまたま』が運ぶ幸せ💕

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先月、お嫁ちゃんのご実家からキンカン『たまたま』を送っていただきました。 このキンカン『たまたま』はもう、 ほっぺが落ちる美味しさですね 『たまた…

レアジョブで英会話にチャレンジ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 この度、英会話を習い始めました。 以前、アメリカ人の英会話スクールでプライベートレッスンを受けたり、 オンラインでレッスンを受けたりしたことがあ…

つくしんぼ(土筆)とアオサ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 お散歩していたら、春の風物詩 つくし(土筆)がいっぱいお顔を出していました! 収穫 袴を取って、水洗いして、ピーマンと共にかき揚げに。 おいしかっ…

朝のお散歩

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日の長崎県地方は曇り空。 いつものように朝のお散歩(with)をしてきました。 今朝のお散歩で出会った春。 そしてこちらはワンコ()目線の春。 光が…

郵便受けにフカフカの苔が!  いたずら?

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 一昨日のことです。 帰宅してポストを開けてびっくり❗️ フカフカの苔が入っていたのです。 「これはなんだ? もしや、夫がここに苔をためている? でも..…

ホワイトデーは倍返しがいいなぁ💕(笑)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日はホワイトデーですね。 「ホワイトデーの予算ってどのくらいなんだろう??」と 職場で話題になりまして、 みんなで調べてみました。 以下、ネット…

夫に殺意を覚えた日。(牡蠣のある食卓)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は、現在松浦に住む夫の友人Kさんから牡蠣が届きました。 というわけで、夜は牡蠣をつまみに夫と晩酌。 良い感じで酔いが回ってきた頃、 26〜27…

国際女性デー(3月8日はミモザの日)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです ↓↓↓ にほんブログ村 早いもので3月になりました 昨日はOFFでしたので、ポカポカ陽気に 誘われて娘とお出かけしました。 友人から、「近くの農産物直売書にミモザが売ってた…