ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの飲んだくれだと思っていた夫を見直した日

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 わが夫は、仕事熱心で大酒呑みです。 結婚以来、定年退職するまで、 休日も返上して、ほぼ毎日職場に出かけていました。 また、「飲むのも仕事のうち!」…

またまたTHE FIRST SLAM DUNK🏀

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 お散歩途中の梅の花です。 良い香り 春が近づいていますね。 木曜日にTHE FIRST SLAM DUNKを また観てきました! 2回目はさらなる感動がありました!! 1…

同窓会の夢

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 目が覚めてすぐに、夢の内容を音声入力してみました。 読み返したら、まとまりのないおかしな物語でしたが、 自分にとっては面白かったので記録に残して…

夫の暴力

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 友人から、「ちょっといい!?」と電話がありました。 聞いてみると、 「4年前に結婚した娘(20代後半。)が、幼い子どもの前で夫から熱い味噌汁をか…

米寿のお祝い。なぜ88歳を米寿というの?

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 お陰様で、頭部打撲の後遺症は、 後頭部の痛みのみとなりました。 幸運にホッとしています。 今日は、子どもたちと一緒に義父母の米寿をお祝いしました。…