ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光の王国 ハウステンボス(ハウステンボス④)

おはようございます!ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 夜のハウステンボスに行ってきました! 本日のスケジュールを把握して、光のショーを見てきました! 全部は回れませんでしたの…

出会ったこと 笑ったこと その全てにありがとう

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今週月曜日、義母の妹が危篤状態で自宅に戻ったと 知らせがありました。 火曜日、夜勤入りの前に義父母(87歳)を連れて会いに行きま…

お別れの日

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日は良いお天気です☀️ 朝食とお掃除を済ませたところです。 親族が遠いところに旅立ちますので、 お見送りに行ってきます。…

認知症の母への父の思いやり

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、叔母の訃報を義父に電話で知らせた。 「そうかぁ。こんなに早くねぇ.......。 ばぁさんに昨日会わせててよかったよ。あ…

母と叔母の涙の再会

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 私の義父母(ともに87歳)は2年半前から、 老人ホームの夫婦部屋に入居している。 義母の認知症が進んだので、義父も一緒…

叔母の危篤の知らせ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨夜遅く叔母(義母の妹 78歳)の危篤を知らせる着信アリ。 「心配かけると思って伝えていなかったが、実は、癌で手術をして…

80代ご夫婦のハウステンボス旅行(ハウステンボス③)

こんばんは。ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:ハウステンボスについて 今日のハウステンボスの写真です。 朝は曇り、帰りの17時ごろは晴れていました。 ハウステ…

カンタン美味しい常備菜!ピーマンとシラスの炒め物

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容: しらすとピーマンの炒め物 先日、シラスとピーマンがあったので常備菜を作ってみたところ、 夫が「美味しいね!!…

眠剤、精神安定剤からの脱却について

こんにちは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:眠剤、精神安定剤からの脱却について 親のこと、子どものこと、仕事のこと、 所属する世界のさまざまな人間関係。 …

300年の巨木。友人とのランチ。家族団らん。はっぴぃな一日。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 本日の内容:はっぴぃな1日のこと。 1、友人と諫早のベースカフェでランチ。 2、長崎県諫早市の樹齢300年のイチョウの木を…

バラの香りが漂うハウステンボス(ハウステンボス②)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、5月11日のハウステンボスの画像をお楽しみください 一面にバラの香りが漂っていました!! 香りをお届けできないのが残念…

美容室で寝落ち

こんにちは! ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日は仕事終わりに行きつけの美容室へ行きました。 ちょっとだけベッピンになりましたよ〜 ルンルン 最近の職場がすご〜く忙しいせい…

怪我した手でお料理してみた。(ひと手間かけた炊き込みご飯。)

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容 1、手の怪我と職員検診 2、老人ホームの義母にお花を届けました。 3、根菜の炊き込みご飯(ちょっと一手間手間かかる…

手の骨を折ったようです😱

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 おはようございます 夜勤が終わりました! メチャクチャ忙しかったです。 大当たり! まぁ、こんな日もありますね 皆さんは、…

歌のトレーニング中です。笑ってはいけません。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:朝の出来事 今朝は「ケッキョ、ケッキョ。ホー、ホー、ケッ.......」 と一生懸命歌を練習しているウグイス…

母の日のプレゼントと朝倉未来クンと山椒味噌

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:夜勤明けにどうでも良い事をだらだらと呟いております。 夜勤が終わりました。 お気に入りの洋服に身を包…

105キロメートルウォークラリー

おはようございます^_^ ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 お散歩しながら音声入力でブログを書いています。 今日は日本晴れです。 と思って振り向いたら少しだけ後ろのほうに白い雲が…

ハウステンボスに行ってきました😊(ハウステンボス①)

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日のブログ内容:ハウステンボス(長崎県佐世保市) ゴールデンウィークですね。 久しぶりに娘と一緒にハウステンボスに行き、年間…

クジラ焼き🐳を食べました!

こんばんは、ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村! ゴールデンウィークです。 東彼杵にあるくじらの髭(Sorrisoriso 千綿第三瀬戸米倉庫) に行ってきました。 お目当ては、これ ウワサ…