ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いている赤ちゃんを寝かせつけるには

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 金木犀が花ひらく季節になりました 朝夕のお散歩のテンションが上がります。 最近、仕事が忙しく、 勤務終了時には足腰ヘトヘトになるのですが、 帰宅後、ス…

引きこもらないために

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 先日友人と、佐賀県嬉野市にある『すいしゃ』と言うお店でランチを楽しみました。 新幹線の嬉野駅近くにあります。 お食事処…

食欲の秋と朝倉未来選手の試合

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 インスタグラムに「大地を守る会」の広告がありましたので、 お試しセットを取り寄せてみました。1980円なり。 卵は卵焼き。 お肉と野菜は鉄板焼にして、おすす…

頭が悪いの

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 昨日、昔お世話になった現在86歳の先輩から、 「電話番号が変わりました。」とメールをいただきました。 新人の頃「朝は辛いわぁ〜。なかなかオトコが離し…

台風

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 台風が過ぎました。 今朝はひんやりとした空気で、雲ひとつない日本晴れでした。 皆さんお住まいの地域はいかがでしたか? 台風前に、私は久しぶりに雨戸の…

美しい故郷を父と軽トラで走り抜ける

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 (鬼岳) 先週、長崎県の離島に住む81歳の母が肺炎で入院していましたので、 様子を見に一泊で帰省しました。 初日は、妹や両親や久々に会う同級生とおしゃべ…

終わった人

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 職場の人が「これ面白いですよ^_^」と内館牧子さんの「終わった人」を紹介してくれました。 幸いオーディブルに入っていたので、聞いてみました。 聞いてみ…

可愛い後輩

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 本日夕方6時ごろのお散歩中の空です。 虫の合唱の中を、「秋だなぁ」と感じながらお散歩してきました。 途中、彼岸花発見! お花は季節をよく知っていますね…

台風11号

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 台風11号、凄い勢いでしたね! 長崎県の対馬市では最大瞬間風速47.7mだったそうです 我が家でも、0:00〜4:00ごろまでは、 雨戸を閉めていてもゴーゴーと凄…

えんとつ町のプペル

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日はOFF。 昨夜ひさしぶりに熟睡できたせいか、朝からやる気がみなぎっています。 朝から、オーディブルで読書をしながら1時間ほどのお散歩をし、 朝食を…

新たな一歩を踏みだした日

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ポチッとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 今日から9月。 我が家では、夫が新しい仕事を始める日。 いつもより少し早起きして、 ずいぶん久しぶりに夫のためにお弁当を作りました。 真ん中のでっかい…