ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

休日は朝寝したい

こんにちは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

(今日のブログ内容)

ぼーっとしながら、ただのつぶやき。

 

休日の朝7:00。

小鳥の歌声に目を覚ます。

ガタンゴトンガタンゴトン。

遠くから聞こえる、聴きなれた海岸通りを走る列車の音が、

まどろんだ耳に心地良い。

うわっ、もう朝かぁ。体が重いなぁ。歳だなぁ。

ううん。回復が悪いのは歳のせいじゃないよね。だって夜勤が忙しすぎたもん。

今日は休みだ、もう一眠りしよっと。

朝寝は、労働者の休日の特権だ。

この時のために働いていると言っても過言ではない。(オオゲサか😅)

突然、職場からの着信設定音サミットが鳴り響く。

心臓がうろたえる。

着信の理由はおおよそ見当がつく。

電話に出る前に

「えー?今寝ようと思ったのにぃ😣。」と一応ボヤいてみる。

 「 ◯◯さんが緊急帝王切開になります!出勤できますか? 」

「はい!すぐ行きます!!」

モチロン即答。

瞬時に疲れは吹き飛んで、スイッチON。

赤ちゃんの命より大事なものがこの世にあるだろうか。

そんな感じで出勤

→元気な産声を聞けた!

→ひと仕事終了!

帰宅してシャワーを浴びると、

どっと眠気が襲ってきた。

マッサージ機に包まれてスイッチを入れたところから、

記憶がない。

目が覚めたら頭がイタイ。

まずい。お得意の風邪だ💦

さっさと夕ご飯作りとお風呂を済ませて

「鎌倉殿の13人」だけは観て風邪薬を飲んで眠ろう。

就寝予定時刻まで3時間半。

やる気は出んけど

頑張らんばね〜。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク