ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

2週間で2kg痩せました!

お題「簡単レシピ」

こんにちは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は、オートミールトマトリゾットのご紹介です。

実は私、最近朝夕の主食をオートミールに変えたところ、

2週間で2K gの減量に成功しました✌️

飽きないように、色々なレシピを試したのですが、

先日娘が作ってくれたオートミールトマトリゾットが私の中ではピカイチでした!

レシピを聞いて、さっそく作ってみました。

トマトリゾットに必要なものはこちらです。

f:id:hiyori--himawari:20220405112815j:plain

🍅オートミール 80g

🍅お水 200ccほど

🍅オリーブオイル 適量

🍅ニンニクすりおろし 1かけ分(またはチューブ2cmほど)

🍅カットトマト 1缶

🍅バター 10g程度

🍅ブラックペッパー 適量

🍅バジル 少々

🍅コンソメ 1個(または小さじ2)

🍅チーズ お好みで  適量

 🌟コンソメは顆粒の方が使い勝手がいいです。

 🌟今日は、顆粒がなかったのでキューブを一個砕いて使いました。

🌟オイルはエキストラバージンオリーブオイルが体にいいそうです😃

作り方

①オートミールを水にひたす

f:id:hiyori--himawari:20220405112809j:plain

②フライパンにオリーブオイルを温めて、カットトマト、ニンニク、バター、コンソメを入れて温める。ふつふつするので弱火で混ぜながら温める。

f:id:hiyori--himawari:20220405112820j:plain

③水に浸してふやけたオートミールを入れて温める。ブラックペッパー、バジルを入れる。

f:id:hiyori--himawari:20220405140829j:plain

④チーズを入れておりこむように混ぜる。

f:id:hiyori--himawari:20220405140848j:plain

⑤出来上がり(たっぷり2食分はあります!)

f:id:hiyori--himawari:20220405133014j:plain

簡単で、飽きない美味しさです!

オートミールは食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルも豊富。

よろしかったらお試しくださいね😊

「中高年のダイエット。やせたねと言わせるつもりがやつれたね。」

「ブスがやせてもブスです。」

ときみまろさんはおっしゃいますが(笑笑)、

おなか周りがスッキリすると嬉しいですよね〜♫😁

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク