ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

君の笑顔しか知らない多くの友達よりも、 君の涙を理解する一人の友人の方が、 はるかに価値があるよ。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログ内容

  1. 3連休の2日目をどう過ごしたか
  2. 今日の自分に送りたい言葉
  3. ウェントワース女子刑務所について

1、3連休の2日目をどう過ごしたか

  • 昨夜は、0時にHuluで配信された『ウェントワース女子刑務所』シーズン8最終回(20話)を観たあと、就寝。
  • 今朝はのんびり8時過ぎに起床。
  • ブランチの用意。
  • ワンコの散歩 本日1時間1回、30分1回。
  • 掃除洗濯。
  • いろいろ断捨離。
  • 清掃センターへ不燃物や断捨離したゴミを搬入。
  • 夕食の支度(餃子と、山芋の鉄板焼き←色々具を入れてお好み焼きみたいな感じ。)
  • パンを焼いて茹で卵とジャムを作った。(明朝は卵サンドの予定)

今日は、ジューシーオレンジのジャム。

ヨーグルトによく合います💕

パンを焼くときは、パナソニックのホームベーカリーを使っています。

色々試した結果、

食パンを作るときは下記のレシピが好きです。

  • 強力粉 250g
  • 水 150cc
  • スキムミルク 15g
  • バター 30g
  • 砂糖 30g
  • 塩分 2g(バターを増やしているので、塩分を抑えます)
  • ドライイースト 2.8g

パンが焼けると、いつも上の膨らんだ部分をつまんで

カジリついています💦

美味しいもん.......ネ😅

2、今日の自分に送りたい言葉

君の笑顔しか知らない多くの友達よりも、

君の涙を理解する一人の友人の方が、

はるかに価値があるよ。(スヌーピーの名言より)

いろいろあって、この言葉をおもいだした........のです。

  🤭

ちょっと急用ができましたので、

3、のウェントワース女子刑務所については後ほど書きます😊。

これはイチオシのテレビドラマです👍。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村