ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

脱走....しかしドアは開かない....

おはようございます。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は夜勤から帰った足で、ワンコを動物病院に連れていきました。

目的は予防接種と定期検診。

ワンコは病院に近づくとブルブル震えだし🥶、

車から降りたがりませんでした。

そして、嫌がるワンコをなだめながら待合室に座った途端、

私の腕をすり抜けて玄関ドア方向へ真っしぐらに走りました!

なんと脱走しようとしたのです!

動物病院には年に3回ほどしか行かないのに

「嫌なことをされる場所だ」と覚えているようです。

私も採血や注射をされるのは苦手ですので、気持ちはよくわかります。

f:id:hiyori--himawari:20220409112537j:plain

そのあと、神妙な顔で予防接種を受けて、お薬(ノミ、ダニ、フィラリア)をいただいて終了。

決死の脱走計画は失敗に終わり、

注射と採血の痛みを味わうことになったのは気の毒でしたが、

保護者としては(検査結果も異常なく)とりあえずひと安心です。

私たちの前に診察を受けていたのは、

足を怪我した猫ちゃん(1歳)と飼い主さんでした。

初対面でしたが、Bちゃん同士お互いに、

いかに我が子(ワンコ、ニャンコ)が可愛いかを語り合いました😁💕

動物って飼い主同士の距離を縮めてくれますね♪♪

そして動物を飼うと、あまりの可愛さにみんな親バカになりますね〜🤗

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク