ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

週一回のお楽しみ

こんにちは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日は週一回のお楽しみ、「トレーニングセンター」へ行ってきました。(14:00〜16:00)

気温も高くなり、プールでのエネルギー消費量も上がってきたように思います。

f:id:hiyori--himawari:20220408102316j:plain

(写真はイメージです)

プール運動30分、筋トレ20分のあと、マッサージを30分(機械で20分、手揉み10分)受けました。

保険適応で760円なり。(4月の保険改正で20円値上がりしたそうです。)

プールのクラスメンバーは、大体6〜8名。

通い始めて半年経ちますので、仲間意識が芽生えて楽しくなってきました♫。

先週からトレーナーさんについて「もしや?」と思っていたのですが(職業病です(^^;;)、今日、「お腹に赤ちゃんがいる」と聞きました。

幸せそうな妊婦さんを見ると、心ぽかぽか。

産休までプールでの指導を続けられるようです。

妊娠初期は温水とはいえプールの中は寒かったでしょうね😰

お体を大切に、無事にご出産されますよう願います。

筋トレの時は、若いリハビリの青年先生(新卒?)が指導してくださいました。

ちょっとお話ししたところ、ジャニーズが好きだそうです。

可愛い。

マッサージは、私より年齢的に先輩の男性の理学療法士さんがしてくださいました。

「左手が上がりにくいんです(泣)」と訴えたところ、

丁寧にもみほぐしながら筋肉の説明をしてくださいました。

終わった時には肩が軽くなり、手も嘘のようにスーッと上がり、スッキリ😊

1週間はグルングルン腕を回さないように言われました。

週一回ですが、リフレッシュ&リラックスできる時間を持ててありがたいです。

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村