ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

卵ポテトサラダ(簡単美味しいホットクック)のご紹介

おはようございます。ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しております。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は、電気無水鍋ホットクックで作る「たまごポテトサラダ」をご紹介させていただきます。

(材料4人分)

  • じゃがいも 中3個
  • たまご  2個
  • 人参  中半分
  • キューリ  1本
  • 水    大さじ3杯

⭐️調味料

  • 塩コショウ 適量
  • マヨネーズ 大さじ4杯
  • お好みで  粉チーズ少々
  • お好みで  味の素少々

f:id:hiyori--himawari:20220411154353j:plain

(手順)

  1. たまごは洗ってアルミホイルに包む。じゃがいもと人参は乱切りにする。
  2. たまご、人参、じゃがいも、水(大さじ3)をホットクックに入れる。
  3. 手動→無水で茹でる→15分→スタート

f:id:hiyori--himawari:20220411154837j:plain

 4.キューリは薄切りにしたあと塩もみする。

 5.茹で終わったら、たまごは冷水で冷まして皮をむき、刻む。

 6.じゃがいも、人参は好みの大きさに潰す。

 7.キューリは絞って水気を切る。

f:id:hiyori--himawari:20220411155510j:plain

材料と⭐️の調味料を混ぜて出来上がり。

味は塩コショウで調整する。

私は粉チーズ5振りと、味の素を3振りほど入れます。

f:id:hiyori--himawari:20220411155537j:plain

ポテトと人参の、素材の旨味とホクホク感がすきです!

それに、茹でている間火加減を気にすることなく、他の作業ができるので楽😊。

今日のホットクックレポートは以上です👩🏻‍💻

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク