ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

見た目はダイジ!

おはようございます。

ひまわりBちゃんでやんす。

ランキングに参加しております。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

朝からSiriちゃんに「痩せるにはどうしたらいい? 」と相談したら、

このようなアグレッシブなアドバイスをいただきました😆

f:id:hiyori--himawari:20220412122707j:plain

笑笑。

昨日は職場で、職員健診の採血をしました。

そのデータを持って、後日提携している内科クリニックに行くことになっています。

内科クリニックでは、心電図、レントゲン、腹囲測定、聴力検査、視力検査、尿検査、医師の診察を受けます。

検査伝票に60と書き込んだ時、なんとも得体のしれない負の感情が😅

「うわぁ〜。とうとう60歳と書く日が来てしまった!」

しかし、これが現実。しょうがない。

気を持ち直そう!

そう、大事なのは「見た目」。

f:id:hiyori--himawari:20220412080540j:plain

そこで、「アンチエイジングに私はどんなことをしているかな?」と振り返ってみました。

私のアインチエンジング

①毎日30分〜1時間の散歩(🐕と)

②職場で若い子と話す

*若い世代が興味を持っていることに関心があります。

*お互いが半分ずつ話題を出しているかを注意しながら話すことにしています。

*ついつい自分の過去の武勇伝を語ってしまったりするので要注意😅。

③週一回プール運動と筋トレ

④ブログを書く

⑤お笑いをよく見る

⑥服を選ぶ時は娘の意見を取り入れる

まだ足りないけど案外イイカンジかも?

④のブログについてですが、

良い脳トレになっているな〜と思います。

自分の意見をまとめている時、

前頭葉クンがきゅ〜んとして、頑張って働いているのを感じます😅。

また、皆さんのブログを読ませていただき、

たくさんの刺激を受けることができますし、勉強にもなります。

これから強化したい課題

①固まった筋肉をほぐす(ストレッチの習慣をつける)

②姿勢をよくする(気がつけば猫背)

③食事に気をつける(幼少時から苦手なお肉克服にチャレンジ中デス)

②については、娘と一緒にいる時は

「お母さん、姿勢と歩き方注意ね。」と声かけしてくれるのですが、

仕事中や家事中に姿勢の悪さに気づいた時は、

「福山雅治さんが今私をみている!」と妄想することにしています。

シャキーンとなります!

イケメンの影響力は絶大!!😁

皆さんは、どんなことに気をつけていらっしゃるのでしょう?

このあと、アンチエイジング関連ブログを訪問してみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク