ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

暇な時より忙しい時の方がシアワセ。

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

本日のブログ内容:今日思ったこと。

今日はOFF。

やったぜ👍の〜んびり過ごそう!!と朝からだらだら。

しかし、またもやお昼過ぎ、

職場からの帝王切開呼び出しの設定音サミットが🔔。

すぐに出勤し夕方まで勤務。

急な出勤であっても仕事は全く苦じゃない。
むしろ自分が役に立てるということが嬉しい
😊👍
でも、今日の暑さ♨️には参った。
手術の直接介助時はユニフォームの上から
ガウン、マスク、手袋、帽子を着用する。

患者さんが寒くないように、手術室の温度は若干高めに設定してある。
背中に汗をかくのは全く構わないけど、
顔の汗が術野に落ちては困るので、
いろいろ気を使う。
手術の時、汗をちょこちょこ拭いてもらうのも申し訳ないので、
「汗よ止まれ!」と念じてみたりする。
今度はちゃんとタオル地のバンダナを額に巻こう。
あと、帽子の内側にアイスノンをテープで貼り付けておこう。
一仕事終えて、やる気スイッチがONのまま帰宅。
こんな時は家事がいつもより捗る。
暇な時より忙しい時の方が幸せだと感じる。
今度生まれてくるとしたら、
の〜んびり、ゆ〜ったり
過ごしたい。
かも😁。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

スポンサーリンク