ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

みんな違ってみんな良い

おはようございます。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログで伝えたいこと

  • 数年前、山から持ってきたエビネが今年も咲きました。
  • 全くおなじ環境なのに成長に差があります。
  • それぞれが自分の花を。みんな違ってみんな良い。
  • 植物の逞しさに励まされます。

春の訪れとともに

プランターの中で芽🌱を出した海老根ラン。

お日様に向かってすくすく育って

美しい花を咲かせてくれました。

f:id:hiyori--himawari:20220415105203j:plain

一方で

水、空気、光、土

全ておなじ環境で育ったはずなのに

一本だけ

茎を伸ばすことができなかったエビネがあります。

f:id:hiyori--himawari:20220415095736j:plain

茎は伸びませんでしたが

精一杯自分の花を咲かせてくれました。

美しく、堂々と。

立派です。

「きれいに咲いてくれて、本当にありがとう!」

植物の逞しさに

励まされる朝です。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク