ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

船の中から海を眺められるカフェ

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しております。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日はお休みでしたので、娘と一緒になみのうおという

「コンビニ裏の珈琲屋、

船の中のような店内から、大村湾を眺められるカフェ」に行ってきました。

諫早の日大高校の横を通り、海岸沿いに三浦方向に走ると左手にあります。

なみのうお→ Google  マップ

https://ja-jp.facebook.com/KohiWuNaminouo/

お店の横のオープンテラスには、10台ほどのかっこいいバイクがあり、

ライダー達が楽しそうにおしゃべりをしておられました。

この季節、バイクは気持ちいいでしょうね♫

f:id:hiyori--himawari:20220410211811j:plain

🌟営業時間

9:00〜19:00

🌟定休日

月曜日

🌟混雑する時間

13:00

だそうです。

コーヒーの香りが漂う店内は、手前がコンビニ、奥がカフェになっています。

f:id:hiyori--himawari:20220410211804j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220410211802j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220410211806j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220410211846j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220410211851j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220410211809j:plain

お菓子、ちょっとしたお惣菜、カップラーメン、

おにぎりなどが販売されていて、カフェに持ち込めます。

f:id:hiyori--himawari:20220410211844j:plain

海に浮かんだ船の上にいる気分で、美味しいカフェラテと、おにぎりをいただきました。

居心地がとても良かったです。

一人で行ってゆっくりするのもいいかも。

f:id:hiyori--himawari:20220410214138j:plain

対岸の山の中腹に、展望台みたいなのが見えましたので、

「あそこに行ってみようか!?」ということになり、

カフェを出たあと🚗を走らせました。

f:id:hiyori--himawari:20220410213656j:plain

15分後に到着。

そこは、多良見のぞみ公園でした。

https://t-nozomi.jp/nozomi-park.html

f:id:hiyori--himawari:20220410214135j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220410233455j:plain

あいにく空は霞んでいましたが、展望台からの眺めは最高で、

空には長崎空港に向かう飛行機🛩が。

そして公園ではたくさんの子ども達が遊んでいました。

お日様の光を浴びて、空と海と山を身近に感じながら、

ゆったりとした時間を楽しむことができました。

お近くの方で、自然の中でのんびりしたい方、

コンビニの裏のカフェなみのうおと、

多良見のぞみ公園にもぜひ足をお運び下さいね。

どちらも素敵なところでした♪

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク