ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

楽しいなぁ♪会えてよかった♪と感じてもらえるように。

こんにちは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログ内容:義父母との面会について

昨日は、3連休の最終日。

家事のあと、プールと筋トレへ。

プールでは、トレーナーさんがもうすぐ産休に入られるということで、

後任のトレーナーさんが研修をしておられました。

私の娘より年下の若くてピチピチ、イキのいい先生💕

若くて可愛い子を見ると、心が踊ります♪♪

その後、娘と☕️と🍰。

(せっかくトレーニングしたのにぃ😅💦)

そして、老人ホームへ。

夕食を終えた義父母とホーム玄関ロビーでおしゃべり。

コロナの影響で、まだ居室には入れません😅。

義父母は揃って、

「みんな元気?どうしてる?」

と自分のことより、いつも私たちのことを気遣ってくれます。

「私たちは何も不自由せずに暮らしているから安心していいよ。ご飯も美味しいし、ホームの皆さんも良くしてくださる。あなたたちが元気なら、それが何より😊。」

そんな義父母の笑顔を見ながら、

同居を解消して老人ホームに入ってもらったことに対して、

ちょっと胸が痛む私.....。

約3年前、認知症の義母の介護にギブアップして

ホームに入居してもらったという経緯があります。

あの頃は義母の介護のほかに幾つか問題を抱えていましたので、

私が壊れそうでした😭。

「なんとかできなかったかなぁ。」と後悔を抱きながら生活していることもあり、

認知症介護のYouTubeを時々見ます。好きなのはこの二つ。

1、僕の認知症おばぁ

2、認知症ポジティブおばあちゃん

優しいお孫さんやお嫁さん目線の日常生活のYouTubeです。

義父母と接するときの参考になります😊。

もう毎日のお世話をすることはできませんが、せめて面会の時に

「楽しいなぁ♫今日嫁に会えてよかった♪♪」

と感じてもらえるように、

『楽しいひととき』を心がけていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク