ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

クジラ焼き🐳を食べました!

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークです。

東彼杵にあるくじらの髭(Sorrisoriso 千綿第三瀬戸米倉庫)

に行ってきました。

お目当ては、これ💕

ウワサのクジラ焼き

彼杵茶との相性を極めた、懐かしくて優しいおやつ。

一般のたい焼きと一番違うと感じるところは、もちもちしたカワの部分。

今日はポテサラソースをいただきました!!

これまで何度か行きましたが、毎回ポテサラソースが売り切れていました。

そこで、今日は午前中に行きました!

無事にGET👍

すご〜く美味しかったです💕💕💕

もちろんアンコも美味しいんですけど😅。

くじらの髭の横にあった自動販売機は、なんと彼杵茶だらけでした。

kujiranohige.com

彼杵のインターから大村方面に5分ほど走ると左手にあります。

夢のある素敵なお店です。くじら焼きの他に

彼杵の美味しいお茶、おしゃれな陶器などが販売されています。

気になった方がおられたら、是非寄り道してくださいね♫

私も購入を迷っている急須があるので、また行ってみたいと思います!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク