ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

叔母の危篤の知らせ

おはようございます。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨夜遅く叔母(義母の妹 78歳)の危篤を知らせる着信アリ。

「心配かけると思って伝えていなかったが、実は、癌で手術をしていた。

家に帰りたいと言うから、病院を出て自宅に戻ってきている。

なんとか会話はできるが、いつまで持つかわからない。」

 

コロナでこの数年会う機会はなかったが、

お元気だとばかり思っていたので、驚いた。

義母は認知症になり、老人ホームで暮らしている。

とても仲の良い姉妹。

施設に外出できるかどうかお尋ねしてみたところ、

「責任者がいないので、お返事は明日になります。」とのこと。

 

会わせてあげたい。

間に合うだろうか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク