ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

カンタン美味しい常備菜!ピーマンとシラスの炒め物

こんばんは😃。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログ内容:

しらすとピーマンの炒め物

先日、シラスとピーマンがあったので常備菜を作ってみたところ、

夫が「美味しいね!!また作って〜😃👍」と言うもので、

気分を良くしてまた作りました😅

ピーマンとしらすがお好きな方、お試しくださいませ🙇

 

(材料)

①ピーマン 中5個くらい

②シラス 80g(だいたいひとパックがそれくらいです)

③ごま油 大さじ2

④しょうゆ 小さじ1(しらすの塩加減を見ながら必要時追加してください。)

⑤いりゴマ 大さじ1

 

(作り方)

①ピーマンのヘタを取り、細切りにする。

②熱したごま油でシラスを焦がさないように炒める。

③ピーマンを入れて炒める。

④ピーマンが少ししんなりしたら、しょうゆを入れてしょうゆが混ざるまで炒める。

⑤仕上げにいりゴマを入れて完成!

ご飯がすすみます🍚💕。

冷蔵庫保存で数日中にお召し上がりくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク