ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

80代ご夫婦のハウステンボス旅行(ハウステンボス③)

こんばんは。ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログ内容:ハウステンボスについて

今日のハウステンボスの写真です。

朝は曇り、帰りの17時ごろは晴れていました。

🌟ハウステンボスの概要

  1. 長崎県佐世保市ハウステンボス町にあるテーマパーク(観光ビジネス都市)
  2. ハウステンボス株式会社が運営
  3. 1992年開業
  4. オランダの街並みを再現
  5. アトラクション、飲食店、宿泊施設
  6. 敷地面積は東京ディスニーリゾートの1.5倍で日本最大のテーマパーク

🌟ハウステンボスへの行き方

  • 長崎空港から車で40分〜1時間
  • 長崎駅からJRで1時間半
  • 福岡市内からは2時間(高速道路を使って)

🌟以前と現在の違い(15年ぶりに会員になって感じること)

  • アドベンチャーパークなど、子どもが楽しめる場所が増えた
  • ハウステンボス歌劇団ができた(ショーが楽しみ)
  • アトラクション、カナルクルーザー、観覧車、バスなど無料
  • 夜は、先端技術を駆使した光のファンタジーを楽しめる
  • 年間パスポートを持っていると、お買い物や飲食に割引がある。
  • ハーバータウンには無料で入場できるようになった(花火の時以外)
  • 天然温泉がある
  • 変なホテル(無人ホテル)ができた

何しろ、楽しい。

またすぐいきたくなります。魅力的に変貌を遂げていて本当に嬉しいです!

今日は、

  • ハウステンボス歌劇団のフラワーチームの美しいショーを観た
  • アムステルダム広場でウクライナ出身ボーカルユニットのマキシマムの透き通るような歌声を聴いた。
  • バラ園の散策の後、バラ園内のテラスカフェバーで、ノンアルワインとジュースをいただいた(アルコールの気分でしたが、🚗ですので😅)
  • 光のファンタジアシティ 宇宙のファンタジアで銀河への旅を楽しんだ
  • 光のファンタジアシティ 海のファンタジアで深海を体験した
  • カリヨン(カロヨン)ファンタジア 日本に3台しかないと言う本物のカリヨンの演奏を聴いた。震えるほどの感動を覚えた!
  • アムステルダムシティの釣りアドベンチャーで魚釣り。大きい魚を釣り上げた人ベスト3が発表されるのですが、なんと私はベスト3とベスト2の栄誉に輝きました!
  • ハーバータウンを散策

  • 陶器のお店へ(急須とスープ皿を探しています!)
  • ウォーターマークホテルのレストランチェック(今度昼食バイキングに行きます!)
  • 運河沿いのカフェテラスBLUEPRINTで軽食(雰囲気もお味も良かったです!)
  • 出国ゲートのあるお店でお買い物(お土産のお菓子をちょっと。)

今日は、ハウステンボスに通い詰めている友人と一緒でした。

私の知らない魅力もたくさん教えてもらい、ますます興味が湧きました💕

職場の人の半数は年間パスを持っているので、近々また

誰かを誘って出かけたいと思います!

県内の方、県外の方、一人でも多くの方が

ハウステンボスを訪れてくださって、

ハウステンボスがまた賑やかになりますよう願います。

今日は、バラ園を歩いているときに80代のご夫婦に話しかけられました。

「北海道から来たの。ハウステンボスに来るのは、もう3回目よ😊。近くだったら毎日来たい💓」

とのこと。

お元気で、ご夫婦仲良く楽しく旅行💕理想です〜💕

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク