ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

105キロメートルウォークラリー

おはようございます^_^

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お散歩しながら音声入力でブログを書いています。

今日は日本晴れです。

と思って振り向いたら少しだけ後ろのほうに白い雲が😅。

いずれにしても良いお天気です🌞

高速道路の隣をお散歩🐕しているのですが、

休日とは言え車の数は日頃とそう変わらないような気がします。

道路脇のみかん🍊畑にはたくさんの白いみかんの花が咲いています。

1つだけ残されている果実を見ると、これは八朔のようです。

ほんのり甘い香りのする、とっても可愛らしいお花です。

お!👀

よくみると虫さんがお食事してる🍹。

自然に、「みかんのはぁなぁが〜さぁ〜いて〜いる〜♫」

というメロディが脳内で流れます😊。

自分が小さい時も、子どもが小学生の時にも歌いながら手遊びしたなぁ💕。

今日は夜勤です。

散歩から帰ったら、昨夜焼いていたパンでサンドイッチを作り、遅目の朝食をとります。

その後ルーロ(掃除機)を動かしながら、

昼食と夕食&お弁当を作り、

シャワーの後、午後1時〜4時までお昼寝をして、4時半に出勤です。

仕事は5時〜明朝9時まで。

最近忙しい日が続いているせいか、

今朝は、疲れ果てて体が動かなくなった時の夢を見ました。

昔参加した佐世保から島原までの105キロメートルウォークラリーの夢。

ラリーの後半、鉛をまとったような身体で、気力を振り絞って一歩一歩前に進んでいたときの記憶。

「うわー。爪が何枚かいかれている。痛すぎて足も思うように動かない。この足で、私、夜勤大丈夫かな?できるかな? 

冷や汗をかきながら夢から覚めました😅

久々に見た黒歴史のあの日の夢😰

計画と準備の甘さからゴールまでたどり着けなかった悔しさが、今も心の底に潜んでいます😅

www.uwr105.com

いつかリベンジしたい!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク