ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

300年の巨木。友人とのランチ。家族団らん。はっぴぃな一日。

おはようございます。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

本日の内容:はっぴぃな1日のこと。

1、友人と諫早のベースカフェでランチ。

2、長崎県諫早市の樹齢300年のイチョウの木を見に行った。

3、家族でおウチごはん🍚。

 

昨日、久しぶりに会う友人(息子のママ友)とランチに行ってきました。

諌早市役所近くのベースカフェ。

(諌早市栄町アエル1F)

注文したのは、カレーとオレンジジュース&珈琲。

 

ベースカフェには時々いきます。

ゆったりと、心地よい時間を過ごすことができるお気に入りのカフェです。
私たちの旬のお話は、お互いの子どもたちの結婚に関すること、

介護のこと、年金のこと、健康のこと。

ランチの後、諌早市明教寺の樹齢300年の大木を見に行きました。

佐世保方向に向かって、国道34号線を走って、

本野入口交差点を右へ入り、踏切を渡って進むと、

右手に「ふれあい会館」があります。

少し振り向きみに左上を見上げると、このイチョウの木があります。

300年生きて、堂々とそびえ立つ巨木に、

たくさんのエネルギーをいただいてきました。

色々とありすぎるお年頃ですから、

パワースポットに出会えると嬉しいです。

 

心の充電を完了したあと、

夜は息子カップルと、娘と、私たち夫婦でオウチでご飯。

よく笑いました。

とても豊かで、

すごく幸せな時間を過ごすことができました。

こんなワクワクする日が、

これからも沢山ありますように🙏

息子カップルからの母の日プレゼントは

ジェラートピケのもふもふのパジャマでした。

感激💕

抱きしめてほっぺにスリスリ。

夫もステキな傘をもらって大喜び😊👍

夫は、傘を開いたり閉じたりさすったり😊。

(父親へのプレゼントは就職してから初!)

 

元気でいてくれること、

たまに会いに来てくれること、

それだけで最高の親孝行です💕

それにプラスしてプレゼント🎁。

あぁありがたや~、ありがたや~🙏。

 

人生山あり谷あり。

長いこと生きていると、

血の涙を流すほどの

辛い出来事に遭遇する事もあるわけですが、

出来るだけ楽しい思い出を拾い集めて、

心を温めながら歩いていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク