ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

眠剤、精神安定剤からの脱却について

こんにちは。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログ内容:眠剤、精神安定剤からの脱却について

親のこと、子どものこと、仕事のこと、

所属する世界のさまざまな人間関係。

生きていると予期せぬような色々なことがあります。

諸々の事情が有りまして、

10年ほど前から私は、精神安定剤と眠剤を常用していました。

刻々と、状況も変化しますし、

私自身も日々の経験から様々に学習していく中で、

少しずつ意識や考え方も変化し、

気持ちも落ち着いてきましたので、

今年に入り、減薬を試みていたのですが......

ついに、お薬が要らなくなりました😊。

人生というのは流動的ですし、

一人で生きているわけではありませんので、

明日のことは予測できません。

ですから、もしかしてまた、

心身ともに弱ってしまって、

お薬に頼る日が来るかもしれませんが😅。

とりあえず、今は大丈夫かなぁと。

「世の中、一寸先は闇だ」と、

尊敬する先輩がよくおっしゃってましたが、ほんとそうですね。

闇に吸い込まれないように、

強くしなやかな心を育てていきたい。

さぁて、今日も夜勤。可愛い新人助産師とペアです。

焼き立てパンを持参して、頑張ってきま〜す。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村