ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

手の骨を折ったようです😱

おはようございます。

ひまわりBちゃんです😊。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村

おはようございます😃

夜勤が終わりました!

メチャクチャ忙しかったです。

大当たり!

まぁ、こんな日もありますね😅

皆さんは、バタバタしてる時、

知らず知らずにどこかに傷を負っていることはありませんか?

「怪我した覚えは無いのにおかしいなぁ?」と。

私はちょくちょくあります。

1つ治ったなぁと思ったらまた1つ青タンになってます。

しかも今日は、心当たりのある怪我をしてしまいました。

手の甲を保育器とドアの間にガッツーンと挟んでしまったのです😰

一瞬うめき声が出ましたが、忙しくて手に構う余裕はありませんでした😰。

時間が経つにつれて腫れてきました。

パンパンに腫れ上がってきました。

格闘技の選手が、骨折した拳を時々YouTubeで見せてくれますが、なんだかあんな感じに近いです。

手のどこかのちっちゃい骨が折れているような気がします。

動かすとかなりイタイ。

なんともカンが鈍っているのですねぇ😭。

骨も弱っているのですねぇ。

とりあえず明日まで様子を見て整形外科を受診するかどうか決めたいと思います。

あー情けないですぅ😥。

お話は変わりますが、

今日の夜勤で出産された方のお一人は、ご近所のお嬢ちゃんでした。

(といっても我が子より年上の人です。自分の中ではいつまでもお嬢ちゃんの感覚です。)

小さいころから知っているので、「あんなにちっちゃかった子が、もうお母さんになったんだなぁ」と感慨深い気持ちです。

世代交代だなぁ〜とあらゆる場面で感じる今日この頃の還暦女です。

お読みいただきありがとうございました!

ポチッとしていただけると嬉しいです😊

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村